プロが教えるわが家の防犯対策術!

 保険金詐欺を見つけたら、どこに告発すれば良いですか?できれば匿名で・・・もっともよい方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。



失礼いたしました。会員名HNハンドルネーム
#1さんと間違えました。 m(_ _)m ごめんなさい
    • good
    • 0

>できれば匿名で・・・


信憑性に欠けます。相手(詐欺師)の方にはfinneganswakeさんの名前は明かさない
それが(メディア&警察等の)ルールです。

finneganswakeさんの連絡先は必ず聞かれます。
大げさな書き方すれば、現在大問題になってるライブドアー、メール問題と同じく
政治家とか芸能人が絡んでるると大Nwesに発展します。

額が小さく、間違いか判断が難しい『詐欺』は多々あるようです。
*もっと具体的に書いて頂けたら明快な回答も出ると思われます。
    • good
    • 0

保険会社だと思うなぁ。



証拠を送ったら、検討するかも。
でも額が小さければ、支払ったものを今更、調べるのも面倒なのでやらないだろうけど。
保険会社がわからなければ、無理だろうけど。
そういう情報は結構、来るらしい。しかも、それで調べることもあるみたいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!