アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。初めて質問します。
学校の先生をしている人のためのパーティで,
学校が舞台になっている歌を
BGMに流したいと思っているのですが,
何か知っていたら教えてください。
洋楽でも日本のでもかまいません。
今自分で考えているのは,
ABBAの"When I kissed the teacher."
Policeの「高校教師」
フィンガーファイブの何か(学園天国など)
SMAPの「正義の味方は当てにならない」
森昌子の「せんせい」
などです。
ジャンルはぜんぜん問いません。
年配の先生なので,古くてもいいと思います。
受け狙いでもいいので,教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

舟木一夫『高校三年生』


村下孝蔵『初恋』
斉藤由貴『卒業』、『少女時代』
とかはいかがですか?(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお,高校三年生。
年代的に受けそうですね。
手に入るのかわかりませんが。
他にもありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 15:20

学校が舞台 というと 古いですが



PINK FLOYD  ANOTEHR BRICK IN THE WALL  を真っ先に 思い浮かべます が、 今回の場合は 場 によぐわない でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに歌詞は会の趣旨にそぐわないものですが,ご投稿ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 13:16

古い曲です、、、



ペギー葉山さんで「学生時代」
キリスト系女学校の歌でしょうか?

とてもいい曲ですよ。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/cd/612915-1/index.html

この回答への補足

みなさまさっそくありがとうございます。いいサイトですね。感激です。
ところで,回答を拝見して,私は無意識のうちに,曲の中に「先生」が入っているものを探していたことに気づきました。先生のパーティだからだと自分に言い聞かせていたものと思われます。
できれば「先生」が登場する曲がいいのですが,学校を舞台にした生徒同士の恋愛とか部活とかそういう歌でもかまいませんので,まだまだご協力ください。

補足日時:2006/02/24 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお,色あせない名曲ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/24 15:23

かなりベタですが



麻倉未稀「ヒーロー」
田原俊彦「抱きしめてTonight」
原田潤「僕の先生はフィーバー」

曲自体は,学校とは関係なかったりしますが,
思い浮かべるのは学校ですよね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「ヒーロー」しかわかりませんでした。
あ,田原俊彦もわかるかも。
深いところからの提案ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!