アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ産後3ヶ月になるんですが、
エッチの挿入時につっぱったように痛みます。
中の痛みはありません。
1ヶ月の診察の時に順調に治ってきているようなことを言われ、
出血も止まりました。
溶ける糸だったので抜糸はありませんでした。
もう少し経てば痛みもなくなるでしょうか?

また、かがんで座るとアソコから何かが飛び出しそうな感じもたまにあります。(1ヶ月前よりはましになりましたが。)
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

私も同じく溶ける糸で縫合してもらいました。

私の場合は切開ではなく裂傷だったからか?痛みや違和感はかなり長く感じました。
違和感を全く感じなくなったのは1年過ぎた頃だったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

もう少し様子をみてみようかと思います。
ありがとうございました。

こんにちは♪ 私もありましたよ! 私は切開したあとは縫わず自然に。

。。っていうことだったんですが、その傷口がはれてしまいかさぶたのようなものができていて痛かったです。そのうち痛みも消えるだろうと思い病院も行かなかったんですが、なかなか痛みが取れなかったんでそのかさぶたを取ったのも産後3ヶ月で取った気がします。ずっと違和感があって、ヤンキー座りをするとつっぱたりしてました。気にならなくなったのは半年くらいたった頃だったような。。一度産婦人科に行くのも手です!あと、かさぶたを取ってからも異常がないか別の総合病院にも行っちゃいました☆ 参考になるかわかりませんが私はこんな感じでした。
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てから
治らないようだったら病院に行ってみようと思います。
ありがとうございました。