アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でエクセルを使用しています。取引先に2HDのフロッピーで資料を提出するのですが取引先からウイルスチェックをして提出するように言われたのですがその辺無知なので詳しい方教えてください。

A 回答 (8件)

はいよ。

以下でやったほうがいいよ。信頼性高いから。

http://www.kaspersky.com/virusscanner

ドライブに入れてスキャン。
あと、ちょっと気になったんだけど。今の時代、ウイルススキャンをどうやったらいいかぐらい知らないと困りますよ。また、既存セキュリティーをすり抜けてしまう攻撃手法もあるのですよ。疎いとその分リスクが増します。
    • good
    • 0

(1)ウィルス対策ソフトをインストール済みで、2HDのフロッピーが使えるパソコンを持っている友人を捜す。

(2)取引先への資料が入った2HDのフロッピーを持って行って、友人にウイルスチェックをしてもらう。(3)お礼を支払う。(4)「ウイルスチェック済み資料入り」2HDフロッピーを取引先に提出する。(5)自分のPCで、ウイルスチェックをしてもらった友人と同じようにウイルスチェクが出来るように研究・準備・努力する。参考まで・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。有難うございます!

お礼日時:2006/02/27 16:17

No.4です。


ウィルスの検出精度を考えての提案でした。

No.5さんの言われる通り、情報のリークに対する配慮が全くたりませんでしたネ!..................反省です(回答はむずかしい!!)
    • good
    • 0

ウィルス対策ソフトを購入しインストール後 A:\ をウィルスチェックして下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2006/02/27 16:16

取引先に渡す文書をどこかにアップロードするのはどうかと思いますが

    • good
    • 0

複数のウイルス対策ソフトでスキャンした結果を教えてくれます。



サポートしているのは・・・・・・Avast! Antivirus,NOD32,Panda Platinum,Norton Antivirus,等々22種類です。

http://www.iso-g.com/modules/weblinks/singlelink …

Select file 横の「参照」をクリックすれば、ウィルス検査したい所が選択できます(例えばCドライブとかフロッピーディスクとか)

検査している所は、”VirusTotal”です。

http://www.virustotal.com/xhtml/index_en.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2006/02/27 16:16

たいていの場合、メイン画面を起動して、手動でウイルス検索する事の出来る場所を探して下さい。



その中の、3.5インチFDと書いてる部分をチェックして、提出するFDを検索するか、
資料の入っているパソコンの資料を、パソコンに入っているウイルス対策ソフトで個別にウイルス検索して、
ウイルスに感染してないことを確認してから、FDに入れても良いです。

出来れば、同じウイルス対策ソフトではなくて、違うウイルス対策ソフトの入っているパソコンで
FDのウイルス検索してから、相手に提出して下さい。
一つのウイルス対策ソフトで、検出されなくても別のウイルス対策ソフトで、検出されるウイルスもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。大変参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2006/02/27 16:16

セキュリーティソフトでFD(Aドライブ)を検索する。


※FDは普通はAドライブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした。参考になりました。有難うございます!

お礼日時:2006/02/27 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!