プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談したいことは私の父の事です。
父(57)は腹膜播種というがんに侵され、既に標準療
法はなくなっています。いわゆる、『がん難民』に近
い状態です。(実際は何のエビデンスもない化学療法
をダメ元で行う予定ですが、趣旨が違うのでココでは
割愛します。)
現在は痛みが酷いので、緩和療法も行っていますが、
あまり効き目がありません。
最後を迎えるのも。。。最早、時間の問題でしょう。
主治医の先生もそう仰ってますしね。ただそんな父を
見て、わずかな希望を探さずにはいられず『気功』の
質問をさせて頂きました。
こんな質問をさせて頂いて何なのですが、私は基本的
に超常現象の類は信じません。
ただ、全くないとも言い切れないのも事実です。
なぜなら自分自身、不思議な体験を何度もしていたり
『気功』も体感したことがあるからです。
不思議体験に関しては、自分の疲れから来るものかと
勝手に思ってますが、『気功』は友人に手を当てて貰
い体が心地よくなった実感が有りました。
具体的に申しますと、『肩こり』を治してくれたので
す。にわかには信じられない話ですが、その友人は『
オーラ』がどうのと言ってました。
実感はしたものの、あまりにリアリティのない出来事
だったので、気にも留めずいましたが、実際父がこん
な状況になり、試してみたいと思うようになりました。
Webサイトをアチコチ調べてみましたが、リアリストの
自分には健康食品同様の怪しい療法に見えて仕方あり
ません。
そこで、皆さんに質問です。

皆様自身で体験された、お知り合いが体験された、そ
う言った体験談を踏まえ、お勧めの『気功士』さんが
いらっしゃいましたら、ぜひご紹介を頂けないでしょ
うか?

A 回答 (7件)

No2です。

遅くなってすみません。

正しい住所等を見るために院に行ってみましたら、HPを作られたようです。URLで入ってみてください。

持ってきたチラシには、ガンの治療を受けた方の体験談が載っていまして、2回目の治療の時に静電気のような物を感じ、2ヶ月で15回ほどの治療を受けたらガン細胞が消滅したとありました。これはKARNAという雑誌に掲載されたのをコピーした物のようです。

正直言って私には信じられませんが、もし私の母がガンと判ったら、掛かってみるだろうとも思います。
お父様に合っているとよろしいのですが・・・。

参考URL:http://rakankikou.hp.infoseek.co.jp/

この回答への補足

今日先生のところにお邪魔しました。
癌が治る過度どうかは分からないですが、痛みとかそういった物は取れなかったことはないですといって貰えました。
僕自身も経験したのですが、やはりほんのり暖かい感じがしましたね。
ただ、出張してもらうとかなりの金額になってしまうことや他の先生にも見て貰っている手前、状況を見定めて、ここぞと言うときにお願いしたいと思います。

沢山のご回答、どうも有難うございました。

補足日時:2006/03/04 01:00
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびのご返答、誠に有難う御座います。

>正しい住所等を見るために院に行ってみましたら、HPを作られたようです。URLで入ってみてください。
わざわざ足を運んで頂けたご様子で、何とお礼を言ってよいか分りません。

>持ってきたチラシには、ガンの治療を受けた方の体験談が載っていまして、2回目の治療の時に静電気のような物を感じ、2ヶ月で15回ほどの治療を受けたらガン細胞が消滅したとありました。これはKARNAという雑誌に掲載されたのをコピーした物のようです。
もしこれが本当なら素晴らしい話ですね。
ぜひ、行って見たいと思います。

本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/02/28 15:50

NO.4の者です。

お父様に効目が見られるといいですね。
私も、足先が痺れているときに来て頂いて、効果があったので、どうかなと思い書き込みしてみました。目に見えないものなので、証拠も約束もないものなので、どうしようかと思ったのですが、回答は多い方がいいかなと思いました。効果がでる事を祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂きまして誠に有難う御座います。
先日、先生に父の病室にまで来てもらいました。

父も母も『気』を感じることが出来たようです。
非常に心地良くなりかけたみたいなのですが、タイミング悪く回診の先生が現れたり、点滴が止まってしまったり。。。
それで父も気が気でなくなってしまったらしく、来て頂いて数十分でお帰り願いました。

ただその後は、こん睡状態は続くものの良く眠ってるらしく、効果があったのかなと思っています。

せっかく来て頂いたのに、充分なお話も出来ずにいたので父の状態を見て、また来て頂きたいと思ってます。

また有益な情報がありましたらお教え下さい。
よろしくお願い申し上げます。

お礼日時:2006/03/02 14:18

今晩は。

思い出したのですが、笑うと癌を食べてくれる細胞が増えることが研究で証明されているらしいです。病も気からということでしょうか・・・。でも無理なさらずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご連絡、誠に有難う御座います。

>笑うと癌を食べてくれる細胞が増えることが研究で証明されているらしいです。
そうなんですか。
現在の父は笑ったりすることは難しいほど、副作用に苦しんでいますが、多少でも良くなって来たら笑顔で接していきたいと思います。

そうすれば父も笑顔を作りやすいと思うので。

いつも有難う御座います。

お礼日時:2006/02/28 15:56

この方はどうでしょうか?


http://www.m-t-kikou.com/

この回答への補足

ダメ元で先日、体感してみました。

結果は・・・・。

かなり良かったです!
私が友人から感じた『気』とほぼ同様の物質を感じることが出来ました。

AST気功の場合、あまり体感は出来なかったのですが、
今回の先生の『気』は確かに存在しました。

早速本日、父の元へ行って貰っています。

効果の程が分りましたら、またご報告します。
有難う御座いました。

補足日時:2006/03/01 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、誠に有難う御座います。

サイト、早速拝見しました。
この方は、他の方の質問でも紹介されていたようですが、評判の高い方なのでしょうか?

ちょっと話が横道にそれてしまいますが、先日私も気功治療を体験してきました。体験した気功は『AST気功』というものでした。
http://www.ast-suda-kiko-clinic.jp/

引き続きよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/02/27 14:56

質問に対する回答でなくすみません。



最近テレビで見たのですが、癌を食べてくれる細胞が体の中にはあるそうです。癌患者さん自身の血液を採取してこれを特殊な所に入れて癌を食べてくれる細胞を増やしまた患者さんの体内に戻すというものです。元は自分の血液なので副作用の心配がほとんどないそうです。その治療で治った末期の患者さんが、くしゅくしゅと、癌細胞を食べてくれてるのが解ったみたいなことを言っていました。

ただ、まだメジャーな治療法ではないので保険が利かないことと、メジャーでないので実例が少ないことが欠点だそうです。

質問と違った答えですみませんでした。私は母を癌で亡くしているので癌の治療法は結構気になってて・・・。よさそうだったので何か参考になればと少し書かせていただきました。

何かとお辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、スイマセン。
>質問に対する回答でなくすみません。
とんでもないです。ご返答頂けるだけで有り難いです。

>ただ、まだメジャーな治療法ではないので保険が利か>ないことと、メジャーでないので実例が少ないことが>欠点だそうです。
そうですね。金額に対する成果があまりにも希薄で、試すにも勇気の入るものだなぁ。。と思ってました。

ただ父がこうなってしまった現在、私財を投げ打ってでも対応に当ろうと思ってます。

出来る限りのことはしてあげたいという家族のエゴでもあるのかもしれないですが、今まで親不孝ばかりしてきた、父への贖罪のつもりでいます。

早速、患者の細胞を身体に再び戻す療法で、樹上細胞免疫療法ですとか、リンパ球療法などを本日試す予定です。

まずはコチラが利いてくれると有難いのですが。。。

引き続き、皆様からのご連絡をお待ちしてます。

お礼日時:2006/02/27 12:19

私自身は腰痛を治して貰っただけですが、かなり高名な方のようで表彰されたときの写真等が飾ってあり、各地からガン患者さん来院されているようです。



場所は都内のJR浅草橋駅近くです。
体に直接手を触れることはありません。
ガンの治療は時間も長く掛けているようですが、1回1万円でした。

私が見たのは3年ほど前のことですが、広島から泊まりがけでいらしたご夫婦の奥様がガンで、お一人では動くのもやっとの様子でしたが、治療後は普通に近い歩き方に見えました。
後で聞いたら、3日続けて治療し、最後の日は浅草見学をして帰られるくらいお元気になられたそうです。

場所にもよりますが、お金さえ出せば病院への出張もしてくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご返答、誠に有難う御座います。

浅草橋にいらっしゃるのですね。
ぜひ、詳しく知りたいです。

父が入院しているのは静岡ですが、私は東京です。
必要とあらば直接お伺いし、お話をしたいです。

私自身も体験してみたいので、宜しければ、場所等の
詳細をお教え下さい。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2006/02/24 16:19

お住まいがどこかわからないので、おすすめしても行けるかわかりませんが、埼玉県に帯津三敬病院という病院があります。


末期癌患者に対して代替療法を積極的に使っています。勿論気功もやってます。院長は怪しい人ではなく、西洋医学の医師ですが、西洋医学に限界を感じ中国に留学した人です。

痛みを抑えられない癌はいまとなっては殆どありませんから、もし、抑えられなければそれは医師の知識不足か例外かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、誠に有難う御座います。

>埼玉県に帯津三敬病院という病院があります。
実は帯津三敬病院には、既にお話をさせて頂き、現在
はホメオパシーを調合して頂いております。

私が直接会った訳ではないのですが、『気功』につい
ても、随分『力』を入れられているのがパンフに書い
てあったような。。。
こんな身近にあったんですね。早速、問い合わせてみ
ます。
有難う御座いました。

>痛みを抑えられない癌はいまとなっては殆どありませんから、もし、抑えられなければそれは医師の知識不足か例外かもしれません。
私もそう思っていたのですが、父の場合、痛みと言う
よりも『不快感』らしいのです。

本人も上手く言葉に表現出来ず痛み同様に苦しいと訴
えかけるばかりでした。

そこで緩和療法と併用して化学療法を用いたわけです
が、それ程変化もなく現在に至ります。

藁にもすがる思いで『気功』という選択を考えてみる
運びとなったわけです。

ご丁寧にご回答頂き、重ねてお礼を申し上げます。

お礼日時:2006/02/24 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!