アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ホンコンへ行きます。
絶対ホテルでのアフタヌーンティーは欠かせないんですが、、、
お勧めのホテル情報があれば教えてください!
最近はバイキング形式のものが増えたという噂ですが、、、!?
(てことは日本のデザートバイキングとあまり変わらないんですかね?)

A 回答 (3件)

雰囲気で言えば私もリッツのチャーターラウンジをお勧めします。


なんと行っても椅子がソファーになってるので疲れた時は最高です。
人も少ないし落ちつけます。
ただペニンシュラのように日本人大歓迎ではないので、少し入りにくく、また眺めも良くはありません(香港島の山側《道路側》)
眺めを楽しんでかつ日本人が少ないのはグランドハイアットのティフィンです。
グランドハイアットは中途半端なところにあり(香港島のワンチャイ駅から10分以上)ホテルゲスト以外の観光客は少なく、また日本人宿泊者より外国人のほうが多いためあまりうるさくありません。
このティフィンは2階にありロビーの階段を上がったとこにあり、ビクトリア湾が見渡せます。問題のハイティーの内容はブッフェタイプで上品な感じはあまりしませんが、味は問題なし、料金もHK150程度《チップ・税別》です。 
ちなみにこのグランドハイアットのメインラウンジのワン・ハーバーロードは
香港通の浅野ゆう子(元香港親善大使でしたよね?)も通っていたレストランで
マンゴープリンがスペシャル絶品です。予算があれば予約して行ってください。
 話がそれましたが、九龍より香港島のハイティーのほうが総合的にクオリティー
は高いようです。
 最後にハイティーの時間は大体何処も3時からなので、お昼を抜いたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
香港在住の親戚に聞いたところ、「殆どのホテルのハイ・ティーには行ったけれど、
私は甘いものがすきじゃないから良く分からないわ」と言われたところでした。
親戚のお家からもリッツは遠くはないので、ちょうど良いかも。

お礼日時:2002/01/17 15:37

ちょうど、お正月に香港に行ってきたところです。


アフタヌーンティーといえばやはり有名なのは
ペニンシュラでしょうけれど、相変わらず人気なようで
ラウンジの前で待ち行列が出来ていました。
ちょっとこれじゃあ、ゆっくりお茶気分にはならないですよね~。
そこで私がお薦めするのは
Ritz-CarltonホテルのThe Charter Loungeです。
英国的なムードで、ゆったりとお茶がいただけます。
ホテル自体ロビーが2Fにあって、用事がないとアクセスしにくい作りに
なっているため、単に待ち合わせするだけの人や観光客などが少なく、
ペニンシュラなどと比べてずっと客筋が良いです。
大きな紙袋をいくつも提げて「何買ったの~見せてミセテ~!」と
やりにくいから、自然淘汰されたのかな(笑)。
よくある三段の英国式ハイティーセットのほかに
日本茶や中国茶で楽しむアジアン・ハイティーなんていうのもあります。
ご参考まで。
いってらっしゃいませ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!
リッツカールトンは、ランクも良く、品もある(あのインテリアは
好き好きがあると思いますが)ホテルなのに、、、ホンコンのガイドブックなどでは
ペニンシュラやマンダリン、ハイアット、ヒルトンなどに押されてますよね。
立地的に、なのでしょうか。
折角アフタヌーン・ティをするなら、落ち着いて、のんびりしたいですものね。

お礼日時:2002/01/17 15:40

アフタヌーンティーと言うのは英国人の持ち込んだ風習で他の国の人はもちろん現地の香港人も馴染んでいるとはいえず、



一部の英国人と日本人を対象にしていると考えてもよいでしょう。。。従って行くとすれば、オーソドックスにフルさを尊重し

香港島側では[マンダリン・オリエンタル]、九龍側では[ペニンシュラホテル]、それ以外は行く価値もありません。

私は、デザートをヴァイキング方式で食べるようなハシタナイ真似はいたしません(笑)、用意されたいくつかの中から選びます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う存じます。
子供の頃ロンドンにいたのですが、子供だった故に英国雰囲気を
あまり堪能できず、、、アフタヌーンティは憧れなのです。
マンダリンは大好きで、既にアフタヌーンティは経験済みです。
ペニンシュラも一度はと思っていますが、あの行列には耐えられません。
ハシタナイとは言われても、はしたない日本人がいないと観光メインで
やっている土地が潤わないのでは?私はハシタナイと言われてもかまいませんが、
あまり否定的な言葉を公な場で使われるのはよろしくないのではと思います。

お礼日時:2002/01/17 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!