プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。久しぶりの投稿だと思います。今年はたちになる大学生です。
さておき、本題は私は遠距離恋愛をしていた彼女と別れて・・・結構沈んでいました・・・そのときバイトは1週間の連休でした。1週間ぶりに仕事を出て、待機所みたいなところで年上の仲のいい女の先輩と久しぶりだったせいか、なんでしょう?別れた当日だったせいなのかよくわかりませんが、先輩が出勤してきたとたん抱きついてしまったんですね・・・正直先輩は状況把握したように・・・抱えてくれて・・・まぁいろいろとあとからが恥ずかしかったわけですね・・・。多分それ以来意識するようになってしまったんです・・・。でも彼氏いるって聞いてるので・・・。同僚は奪っちゃえ~~っていうけど、そう簡単にもいきませんし・・・しかも意識してるだけでまだ好きって決まったわけじゃないのにおかしいですよね~~これって好きの感情なんでしょうか??
あと略奪って皆さんどう思います??

A 回答 (9件)

こんにちは

「好き」っていうよりは「寂しい」だったんじゃないでしょうか
先輩が、質問者さんが彼女と別れたことを知っているのなら(又は話してないのなら)、抱きつかれたことは気にしないと思いますよ

略奪・・・婚姻中の人が相手じゃなければいいんじゃないですか
    • 0

略奪という表現は、私はとても嫌いです。

『好き』という感情には、色々あると思いますが、結局は好きという気持ちが強いほうの恋が成就すると思います。
いくら恋人がいても、他の誰かの魅力に惹かれることは当然のことです。そして、今の恋人ではなくその誰かのことを選んだとしても、今後また同じことを繰り返すという確証はありません。(もちろん繰り返さないという保障もありませんが。)
だから、その彼女が最終的に自分を選んだとしても、「略奪した」なんて思わないで欲しいです。

恋をする以上、誰かを傷つけてしまうのは、仕方が無いことです。もちろん、それが自分であることも、大いに起こりうることです。
    • 0

以前、このカテでお世話になった者です。

遠恋中に彼氏を奪われました。彼氏はきずいていないですが、話を聞いてたらうまく奪われたなぁって思います。

結婚まで考えていたので、わかれて数ヶ月たちますが、傷がいえないですよ。信じていたのに・・って。別れた直後ってすごく辛いし寂しいし、誰かそばにいてほしいって思いますよね。私は未だにそう思う時があって辛いです。でも、そこは耐えないとって思います。
本当に好きになって、お互い好きになったのなら、奪っちゃえって考え方もあるかもしれないけど、他人をきずつけてまで、(しかもあいては、その人のことを愛したことがあるのに)自分の幸せを考えるのもどうかとも思います。どうしてもその先輩のことがあきらめられないとか、その先輩もあなたのことを好きになってしまっているのなら、どうしようもないかもしれないけど、その彼氏さんのことも考えてあげてください。

あなたと先輩がうまくいったとしても、今度、あなたは、その女性を信じることができますか?また違う男の人が現れて、その女性がその人のところに行くかもしれないんです。ずっと不安でいつずけると思います。悲観的な意見ですが、別れたばかりのようですし、落ち着いて考えて見てください。
    • 0

別に彼氏の居る相手を好きになるのは悪い事じゃない。

是が非でもモノにしたいと願い、行動するのもいいだろう。
その際に相手の恋人を傷つける事になろうとも、自分の信念を貫く
覚悟は必要だが。

略奪と聞くとちょっとヤバい感じはする。
しかしながら、彼女の心は現恋人にあり、こちらがいくらアプローチし
てもびくともしない状況において、彼女の身柄を拉致る。あるいは
『君が着てくれないなら、今ココで自殺する』といった脅迫で、彼女は
いやいや自分の方に来た。となると、略奪という言葉が当てはまりそう。
だが、実際には、彼女の心を獲得しなければ意味が無いわけで。
彼女の心が動いたのであれば、それは略奪ではないのではなかろうか?

したがって、自分のアプローチ、想いに彼女が応え、今彼と別れてコチラ
に来たとしたら、それは略奪ではない。と考える。彼女は自分の意志で
自分の進む道を選んだ結果である。

一方、彼女の心関係なく、身柄を拉致る、今彼に会わせないなどの強行
に出たら、それは略奪であり、軽蔑に値する。と考える。
まあそんな人そうそう居ないと思うけど。
    • 0

僕も略奪ではないと思うけど、友達より女を選んだ一人です。

僕の場合は、同じ子を好きになってる友達(といってもたまに話す程度)がいて、一度は身を引くことも考えましたが、やっぱり「好きだ!」という気持ちが強く、どんどんアプローチをして最後には射止めちゃいました(笑)
今はもうその子とは別れてしまいましたが、当然その友達との仲は険悪のままで、今でも一言もしゃべりません。同じ学校で、三人一緒に顔を合わせることも会ったりで冷や冷やしいたりすることもありますが、別に何も後悔はしてませんよ。
でも、ayakidさんの場合はまず自分の気持ちを確かめることが最初でしょうね。考えて、やっぱ好き!ってなったら、その時はきちんと気持ちを伝えるべきですよ。付き合うかどうかは別にして、とりあえず自分の想いをわかってもらいましょうよ。全部それからです。
まぁ相手がいるから余計に燃える。てのもあるかもしれませんが(僕の場合はたぶんそれ)、自分に素直になってくださいね☆
    • 0

こんにちは!

私は基本的に独身者の恋愛は自由だと思いますよ。彼氏・彼女がいる人を好きになる事だってあるでしょう。ただ好きな人のお相手を陥れるような事や卑怯な手を使うのはいけないと思います。まっすぐにアピールしたり、誠意を持って自分を売り込んだ結果相手が自分を好きになったとしたなら、略奪って訳でもないでしょう。物じゃないですからね。
きちんと自分の気持ちを見つめてもし好きなら頑張ってみたってちっとも悪くないですよ。青春ですね~。
    • 0

こんにちは。

全員が幸せになれる方法はありません。
そして彼女が今の彼氏といるより、質問者さまといるほうが幸せになれるのなら良いのでは?民主的ですよね。
質問者さまが抱きついたり、慰めてもらったりするって事は
彼女は「姉御肌」なんでしょうか?
でしたら、ずっとしっかりした男性に惹かれますよ。
自分がそうなので、頼ってくる男性は「可愛い」「仕方ない」と思っても
自分の彼氏や旦那だったら鳥肌たちます。
「これ以上、たよらないでよ!!」って感じかな。

要するに。
「しっかりしたいい男」になれば?って事です。
    • 0

略奪は微妙です。

もし奪えたとしましょう。
そんな風に心代わりする人は、
あなたからもまた去っていく可能性が高いと思うのです。
だから、奪えたとしても悲しい…、と感じてしまいます。
私であれば。
だから、複雑ですね。
    • 0

私は奪われる側のことも考えると略奪は嫌です。

ただ、あまりよくない人と付き合っていたり、別れそうな雰囲気があるならば別ですが。

別に気になるだけで、苦しくないのであれば、しばらく様子をみてはいかがでしょう。
    • 0