プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立命館宇治高校のスポーツ推薦入学を希望しています。
スポーツ推薦で入学したら入寮しなければならないのでしょうか?
通学、1時間以内です。
それと、クラスはスポーツクラスって別にあるのでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。
ちなみに硬式野球です。

A 回答 (3件)

入寮するには、通学が2時間以上かかる者という規定があります。


1時間以内なら、入寮する必要はないのでは?
ただ、野球の練習をする球場は、寮のスグ近くです。
(立命館宇治高校の前身、宇治高校のあった跡地が球場になっています)
野球をするなら、寮生活の方が便利かもしれませんが。

スポーツクラスは、ないです。
スポーツ推薦組も一般の生徒も分け隔てなく、同じ授業を受けます。
但し、成績が悪い場合が多いスポーツ推薦者には、補習授業でサポートしてくれます。

ちなみにスポーツ推薦者は、すぐわかります、何是なら、結構学校では、浮いていますから…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「スポーツ推薦者が結構浮いている」
というのは、どういうことなんでしょうか?
見た目?行動?成績?
坊主頭だけがかたまってる?とかでしょうか??

お礼日時:2006/03/12 09:18

NO2です。



見た目、行動、成績、全部で浮いてるかな。
一般生と雰囲気が全然違うから、すぐわかる。

ただ、スポーツ推薦組は、全部野球部じゃないし、女子もいるから、坊主頭てのは、関係ないですよ。
一般生で野球部のヤツも坊主頭だしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/03 12:00

4月から入寮する予定の者です。


 これは確かではありませんが、通学が1時間以内であれば、スポーツ推薦でも入寮の必要はないと思います。スポーツクラスはありません。
 詳しいことが知りたければ、学校のホームページを見たり、資料を請求すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
残念ながら学校のHPにも詳しい事は載ってませんでした。
直接電話もしましたが・・・

お礼日時:2006/03/12 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!