プロが教えるわが家の防犯対策術!

バリから帰国する時に、キャリーバッグを機内に持ち込みたいのです。
縦59cm 横36cm 奥行き19cmのサイズは、持ち込み可能でしょうか?
経験者の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 残念ながらガルーダに乗った経験はありませんが、数多くの


エアラインに搭乗経験があります。まず、規定上はまったく問題
ありません。3辺の和が 115cm 以内なら大丈夫で、お持ちの
キャリーバッグは 114cm なのでセーフです。

 この 115cm 以内というのは事実上の世界共通規格になって
おり、ほとんどのエアラインでは同じ規定になっています。それ
ゆえ、そのキャリーバッグも規定に合うサイズに作ってあると
いうわけです。機材にも寄りますが、頭上の棚( オーバーヘッド
ビン )に問題なく収まるはずです。

参考URL:http://www.garuda-jpn.com/service/baggage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かな回答、有難うございました。
115cmが世界共通規格になってるんですね~
初めて知りました^^
勉強になりました。

お礼日時:2006/02/24 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!