アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から肺からポコポコ・・と音がします
少し息苦しい様な気がする以外には他に症状はありません。
それとは別に、急に就寝中など胸に激痛(熱い様な)を感じるときがありますがこちらは水などをコップ2杯程一気飲みするとおさまります・・・関係が無いとも思えないので気になってます。
ちなみに一日1箱程度のスモーカーです

どうかご教授下さいorz

A 回答 (3件)

肺がポコポコ、プクプクします。


私の経験ですが、3回目の時そんな感じでした。
レントゲンを撮り自宅静養しました。
    • good
    • 27

肺気胸経験者です。


私は女性ですが、昨年12月になりました。
私の症状は生活する程度には問題ないけれど、深く息を吸うと痛いし、やや息苦しいし、なにかなぁ・・・。といった感じでした。
また、仰向けで寝ると痛い!!(かなり)起き上がれないという症状もありました。お風呂(シャワー)を普段どおりにするだけでかなり息切れもしました。
2日ほど放置してから病院に行ったところ、緊急入院!といわれましたが、あまりにも唐突過ぎて、先生が止めるのも聞かず自宅に帰り翌日入院準備を整え、入院したのですが。。。
入院前夜、痛いと思いつつも仰向けで寝ていたところ、肺の辺りから、息を吸うたび(息を吐くときはしない)に『コポコポ』と音がしました。心配してきてくれていた彼氏もその音を聞いて、二人で、空気抜けてるよこれ!と大騒ぎしました・・・。
病院の先生に訴えても「そんなわけない」と一喝されてしまいましたが、ポコポコはたぶん肺気胸の症状だと思います。事実、肺の穴が閉じてからは音がしなくなりました。
急いで病院に行くことをお勧めします。
お大事になさってください。
    • good
    • 8

当方、自然気胸の経験者です。


とにかく、急ぎ医者に診てもらう事をお奨めします。

発症時の症状は色々あるみたいですが、私の場合には、
1)突然ものすごい激痛が、肩から胸にかけて発生。
2)呼吸自身は、ちょっと息苦しい程度。
3)歩くと、激痛が。しかも歩きの動作に合わせて上下動。
4)その後、原因不明のまま1週間放置。
  その間も、平気で喫煙。
5)自分で運転して医者に行ってレントゲン撮影。
6)即、そのまま緊急入院。
で、医者に
「何で救急車呼ばないんだ!!」
「普通、歩けないよ?」
「放置した期間が長かった為、直りが悪い」
と、ものすごく怒られました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!