プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠6週目です。
ちゃんとお腹の中にいるのか、ちゃんと成長しているのか心配です。

二日前、心臓の動きを確認するため病院に行きました。(この日には見れるでしょうとお医者様に言われて)結局確認できなかったので明日行く予定になっているのですが、
今日、仕事があまりにも忙しく抜けられず、午後になるとめまいが続き、それがひどくなっていくにつれて陰部の前方(骨で硬いところのすぐ上?)がチクチク痛みました。仕事が落ち着いた時には、通っている病院も終了してしまいました。
しばらく休んでいたら症状も治まってきて出血などはないので明日必ず病院に行こうと思っています。
ですが、今日無理をして起きためまい等が妊婦の体の危険信号なのか、どれだけ赤ちゃんに悪いのか、不安でしかたないです。
こういった症状で無事妊娠初期を乗り切った方いらっしゃるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1歳3ヶ月と3ヶ月のままです。

長女の時はつわりも酷く、体重は13キロも落ちました。

つわりの初期症状にめまいがありました。電車の中や、道を歩いているときなど、よくめまいに襲われフラフラっと座り込むことが多々ありました。

ちくちく感もありました。本によると、子宮が大きくなるための痛みでは?!とありました。

元気に2児を出産しました。

↑は私の経験談で、気休めにしかなりませんし、質問者さまの痛みと違うかもしれませんので、明日、朝一番に病院へ行ってくださいね!

きっと元気に育ってます!
がんばって
    • 0
この回答へのお礼

sakopon様 ご回答ありがとうございます。
つわりの症状でめまいがするというのもあるんですね。
昨日はまだお腹の痛みが少しあったのですぐ横になってそのまま寝ました。今朝は、体調も普段どおりで、基礎体温も高温のままだったので問題はなかったんだろうと思います。
まだ赤ちゃんの動きを確認できていなかったのと、ひどいめまいだったんで、本当に不安になってしまいました。
回答本当にありがとうございます。これから病院に行ってきます(^^)