婚約指輪の代わりの時計として、ジャガー・ルクルトのレベルソフローラルを検討中です。
http://store.yahoo.co.jp/sekainotokeiichiba/jaeg …
これを代理店で買うのがよいのか、以下のURLのような並行輸入のお店で買おうか、非常に迷っています。 
http://www.rakuten.co.jp/watch-jubilee/673981/68 …
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/199189/199659/

代理店だと70万、並行輸入なら50万弱という事で、20万程違います。並行輸入のお店に言って、何を質問したら安心して買えるか(もしくは、じゃあ正規代理店で買おうと思えるか)アドバイスいただけたら、お願いします。 

普段はこういう場合は絶対にマージン抜きの直取引を好み、正規代理店という安心感には拘らないのですが、何しろ精密機械ですので・・普通に代理店・平行輸入のお店の違いを調べると、「物によっては後々困る」など書いてあったので、ジャガールクルトの場合はどうでしょうか?ちなみに自動巻きではなく、クオーツです。

ちなみに、実はベダ&カンパニーを購入しようと思ってお店を覗いたら、いつの間にかジャガールクルトに心奪われていました。。 他にも良いものをご存知でしたら併せて教えていただければ幸いです。
http://www.rakuten.co.jp/houseki-h/323074/323089/

A 回答 (2件)

考え方のポイントは、ご検討の時計が


機械式(手巻き、自動巻き)とクオーツかです。

クオーツは電子部品部分が故障するとその部品は
マイスター公認高級時計師(CMW)やスイス時計協会(F H)公認技能士では修理出来ないことです。
一方、機械式であれば、彼らが部品を作って修理してくれますから、正規か平行かをそれほど気にしないでいいと思います。(因みに代々使って半世紀以上になるGIRARD-PERREGAUX(自動巻き)は数年毎のOHで未だに日差+と現役です。)

一度のスイス時計協会(http://www.fhs.jp/Presentation/presentationJ.htm)にご相談をしてみてください。
日本における正規輸入代理店は:
JAEGER-LECOULTRE リシュモン ジャパン(株)
  〒102-0083
  東京都千代田区麹町 1-4 半蔵門ファーストビル
  TEL: 03-3288-6370
日本における正式販売店は下記の公式サイト(仏語・英語)から国名、都市名を入力してお探し下さい。

比較的高級品ですから、よくお調べ下さい。     

参考URL:http://www.jaeger-lecoultre.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 正規店でのセールストークの中に、「例えもしウチが数年後になくなってしまったとしても、ジャガールクルトなら他の正規代理店がちゃんとケアに応じてくれる」と言っていたので、商品に問題がなければ平行輸入でもよいのかな?と感じていました。  今のうちに(仮に)平行輸入で買った時計を代理店で修理に応じてもらえるか聞けばよかったですね。 今探しているモデルが、クオーツのみの生産という事です。 

お礼日時:2006/02/25 10:37

こんばんは



正規品をお求めください
レベルソの場合すべりが悪い平行輸入品に出会ったことがあります
そうなるとせっかくのレベルソが
「あららら・・・」となりますよ。

すべるように動いてこそレベルソです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 すべりの悪いレベルソは、かなりガッカリですね・・ 実際に手にしてみる事が出来るなら店舗がある並行輸入のお店でもよい気がしていますが、届くまでわからない。。という感じでしたらやはり代理店も考えてみます。

お礼日時:2006/02/25 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ