プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

石田ゆり子さんのような髪型が好きです。
以前私が行きつけの美容師さんが切るとそのようになるのですが、その美容師さんが突然辞めてしまいました。
その後に他の美容師さんに石田さんの切り抜きを持って行き、切ってもらったのですが仕上がりがいまいちでした。いっそのこと石田さんが切っている美容師さんにお願いしたらいいんじゃないかと思い、質問したしだいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

石田ゆり子さんのショートヘア、憧れますよね。


石田ゆり子さんのエッセイ、「セ・ジョリ ここちいい毎日(幻冬舎)定価1,300円」にヘアスタイルについて載っていましたので、そこから紹介します。
石田ゆり子さんのショートヘアは、代官山の”Que・Hair”栗田健一さんによるもので、スタイルはショートウルフ、軽いパーマをあて、ちょっと赤みのあるブラウンにカラーしているとのことです。オーダーの仕方についても載っていました。(P41です!)
この本は、石田ゆり子さんの生き方を始め、美容法やレシピ、ヘアケア法など、盛りだくさんの内容です。絶対に買って後悔しない、おすすめの一冊です。
ぜひ読んでみてください。
私も読んでますますファンになりました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

とっても参考になりました。さっそく予約入れてみようと思います。本も読んでみます。

石田さんとは昔何度かばったり会ったことがあり、すごく透明感がある方だなぁ~と思いました。

お礼日時:2006/02/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!