プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の日曜日に初めてスキーをやります。

初めからでもバッチリ滑れるような
何かコツはありますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

ショートスキー(ファンスキー)が楽ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
今 調べましたが 板と板が絡まりにくく
比較的簡単なようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 22:06

追加;


目は常に谷側を向く。
体をやや谷に向けて開く。
以上。
それと、スピードを怖がらないこと。
一番大事なのは荷重と抜重。それで滑れるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

ブーツに任せて体重をかけるとよいと
聞きました。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/24 22:16

初めてばっちり滑れたら、4年後の金は君のものです。



まぁ、後傾(体重が後ろに掛かること)になると板のコントロールができず転んだり暴走したりするので、
気持ちを前に!斜面を怖がらず積極的に前に出ることかな。
あとは先生の言うことをよく聞くように。
    • good
    • 0

谷側のスキーの内側にしっかりと体重を乗せること。


その体重を抜けること。そうすればスキーが谷側に流れる。そこで反対側のスキーの内側に加重する。この来り返しで滑れる。スキーは肩幅で軽く揃える。
前に体重をかけること;靴の上の前に痛いほど。
体全体はリラックスして力を抜くこと。
    • good
    • 0

それほど簡単ならプロなど存在しません。


夢は夢で持ってかまわないけれど、ちゃんとイントラについて貰って教えて貰いましょう。

この回答への補足

そのご回答はごもっともです。
もちろん教えてもらうつもりでいます。

今回 この質問では
初心者でも うまく滑れるコツなるものを
教えていただきたいと思いました。

例えば、
『ボーゲンをする時は、体重を~~~』
とか・・・
『常に遠くを見て滑ると~~~』とか・・・。

補足日時:2006/02/24 22:06
    • good
    • 0

出来るだけ上手な方から教えてもらうことと、教えられたことはその通り繰り返し


やってみること。要は、体で覚えることかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!