アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Office Specialist 
Excel 2003 エキスパートを受験する予定です。
(前にWord、Excelの一般レベル/現在のスペシャリストレベルを取得済み)

今はFOM出版の問題集を使っていますが一冊だけでは不安なので、もう一冊購入してやってみようかと思っています。
 
《質問》
FOM以外で、模擬試験プログラムの出来の良い問題集があれば教えて下さい。

今回は試験範囲のテキスト部分より模擬試験を重視して問題集を探しています。
書店では、以下5つの出版社の本があり、少しめくって見てみましたが、
やはり実際に使ったことのある人の話が聞きたいので、宜しくお願い致します。
(模擬問題の使い心地など、感想を教えてもらえると助かります)

●エクスディア
●翔泳社
●アスキー
●技術評論社
●秀和システム

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は2冊しか模擬プログラムを持っていないので強くいえませんが、
TACという会社(学校)の模擬試験プログラムは良かったですよ。

1、メニュー画面があって見やすい
2、問題が多い(15問×5回)←4回かも;
3、ランダム設定可能
4、問題を解いている最中に採点と回答の解説が可能
5、回答の解説が丁寧、どこをどう間違ったのか表示してくれる
6、問題終了時に点数を表記して合格範囲かわかる
7、過去の自分の採点結果を詳しくみれる(再挑戦可能)
8、時間を無しに出来る

私はもう1冊インプレスの模擬試験も持っているのですが、ここまで良くなかったですよ。
・問題が少ない(全部で40問)、メニューがない、回答がややわかりづらい、解いている最中に採点すると終わる、採点ポップアップが邪魔、スキップした問題は本番と違って後で出来ない

質問者様のいう5社に全く当てはまっていないので、お役に立てるかわからないですが、私はTACをお勧めします。

この回答への補足

質問文の訂正

誤  ●エクスディア 
正  ●エクスメディア

補足日時:2006/02/25 15:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。
TACの問題集は使用したことがないので、感想を教えて頂き参考になりました。

以前、一般(スペシャリスト)を受験した時は、翔泳社とアスキー、FOMを使ったので、他の出版社の情報を知ることができて良かったです。

お礼日時:2006/02/25 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!