プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ANGRAにハマったのですが、その後RHAPSODYを聴いて衝撃を受けました。元々クラシックを好んで聴いていたし、最近メタルを聴き始めたもので。
シンフォニックメタルと言うと色々なアーティストがいて何から聴き始めれば良いか分からないのですが、「これは絶対聴いとけ!」というものはありますか?出来るだけツ○ヤ等でレンタル出来そうなもの、国内版が発売されているものが良いです^^;
シンフォニックメタルと言っても色々な分類があるとは思いますが、どんなものでも良いので宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

レンタルはしない主義なのでツ○ヤにあるかどうかはわかりませんが、日本版が出ているものの中でシンフォニックメタル(クラシカルなメタルも含めて)と言っていいようなバンドとそのお薦めアルバムを挙げさせていただきます(アルファベット順)。

AQUARIA「LUXAETERNA」
DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」
DIVINEFIRE「GLORY THY NAME」
FAIRYLAND「OF WARS IN OSYRHIA」
KAMELOT「KARMA」
KARELIA「USUAL TRAGEDY」
LUCA TURILLI「KING OF THE NORDIC TWILIGHT」
NEMESIS「GODDESS OF REVENGE」
NIKOLO KOTZEV'S NOSTRADAMUS「NOSTRADAMUS」
OPUS ATLANTICA「OPUS ATLANTICA」
SECRET SPHERE「A TIME NEVERCOME」
SKYLARK「GATE OF HELL」
SYMPHONY X「V」
THY MAJESTIE「HASTINGS 1066」
TOBIAS SAMMET「AVANTASIA -THE METAL OPERA-」

シンフォニックさという点ではRHAPSODYに勝るバンドは上記の中でもいないと思いますが、中でもFAIRYLANDが一番近いかなと思います。

また、メタルではなくハードロックですが、SCORPIONSの「MOMENT OF GLORY」はかなりオススメです。
世界一のオーケストラ、ベルリンフィルと競演してます。

また、同じくハードロックですが、ULI JON ROTH(元SCORPIONSのメンバー)の「PROLOGUE TO THE SYMPHONIC LEGENDS」もかなりシンフォニックです。というか殆どクラシックかも。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの名前を挙げていただきありがとうございます^^聞いた事の無いバンドだらけなので、是非聴いてみたいと思います。スコーピオンズは名前聞いたことあるけど、ベルリンフィルと競演したんですか。初耳ですので聴いてみます。どうもありがとうございました♪