アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
下戸な方に質問です。
ずばり、「二日酔いになっちゃった時の秘策は?」です。
下戸だけど付き合いとかでど~~しても飲まなくちゃいけなくて、
というより、下戸なので、飲みたくないけど乾杯の1杯で二日酔いになっちゃって、
フラフラしながらかろうじて帰ってきたけど体が動きません!!ってときに、
「これやったらなんとか次の日仕事いけた!」というとっておきの秘策、ないですか?

もちろん、酔わないために事前にウコンを飲んだり牛乳飲んだり意図的な事をやったとしても、
二日酔いなるときはなるじゃないですか・・・・・!!!!m川゜Д川m 
もう飲み会なんて・・・、飲み会なんて・・・・。
飲むつもりも無いのに、飲めないのに、「飲め」って・・・。
パワーハラスメントだ、あーだーこーだはもぅいいんです!とりあえず「二日酔いから抜け出したいよぉ・・・」

下戸な方!どうぞ秘策を伝授して下さい!!!よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

夫はよく二日酔いをしていましたが、あるドリンク剤に出会ってからはパッタリとなくなりました。


へパリーゼというドリンクです。
飲む前に使用すると効果があるようです。
最近では次の日にきちんと朝食を食べることができます。

参考URL:http://www.zeria.co.jp/healthcare/hepa/details.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります!
商品名をズバリ言っていただけると一番助かる・・・!!!!

最悪の場合の秘策にキープさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/25 23:52

自分も下戸なので飲み会に数千円払うのは非常に苦痛です。

飲めない人の事を考えず、飲み放題にする主催者、割り勘にする主催者、許せません。

ですから、そもそもあまり飲まないのですが、次の日に残さない為にはとりあえず水を飲みまくります。アルコールを摂取すると、抗利尿ホルモンの分泌が抑制されておしっこが出やすくなるので、そのときに沢山水を飲んでどんどん排出してしまいましょうということです。
それと、二日酔いの時にはイオン飲料(ポカリスエットなど)は最適ですよ。

一番は飲まない事なのでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分も下戸なので飲み会に数千円払うのは非常に苦痛です。
うむ。財布がピンチな時は思わず本音でそう思います。でも飲み会の雰囲気は好きなので行くのは嫌では無いのですが体は拒絶反応を示すお年頃。(T_T)

イオン水はちょっと以外でした!なるほど、それなら路上でもGETできるし良いですね!

下戸って何なんでしょうね~。
なんか時には人格否定までされちゃったりしません?
最近でこそ「俺の酒が飲めないのか」的なベタな仕打ちは減りましたが、「飲めないのがダメ」的ないわれをされる覚えは・・・。

おっと、思わず愚痴が。酔った勢いってことで。ヘ(゜◇み)ノ~ 酒

本当、度胸の無い私のために皆様親切に貴重な情報を教えていただき本当にありがとうございました!
今後の人生に役に立ちます!!ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/26 00:19

私はそこそこ飲めます(というのを前提に)。



二日酔いで仕事は辛いですね。
私の対応法:
・キムチスープを飲む(具は食べない)
 →昼食時に"日清のとんがらし麺"がイイですよ
・ほろ酔い気分に戻すと多少気分の悪さは解消されるため、
 よく冷えた缶ビールを半分ほど飲んでみる(350ml缶)
 →これはある意味賭けです。肝硬変へまっしぐらと指摘されたこともあり
・甘いもの、炭水化物、脂肪分は一切口にしない
・ズル休みする
 →原因はどうであれ、ホントに具合が悪いんだからある意味ズルではない
※職種・就業規則によるとは思いますが、AM半休を取るのが一番効果的ですね。無理して朝から出勤しても夕方まで苦しむことになるしその間仕事の効率も上がりません。だったら、半休取って午後から目いっぱい仕事した方がイイですよね。

一番効果的なのは、飲まないことです。強い意志を持って飲まないことが大事なのでは?私はバイク通勤のため乾杯のビール一口程度しか飲みません(その場合も2時間は運転しない)。ホントはお酒大好き・そこそこ飲めるけど今の職場では"飲めない人"というキャラを作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・キムチスープを飲む(具は食べない)
> →昼食時に"日清のとんがらし麺"がイイですよ
えっ?もったいないから”具”は食べちゃだめですか??

>・ほろ酔い気分に戻すと多少気分の悪さは解消されるため、
> よく冷えた缶ビールを半分ほど飲んでみる(350ml缶)
うぅ、勇気が出ない・・・・

>・ズル休みする
一票入れていいですか!賛同です!っていうか、ほんと参った時は半休しました。こればっかりは、無理です。o(;-_-;)o

>今の職場では"飲めない人"というキャラを作りました。
なるほど。私も飲めないキャラのつもりが、勝手に「そこそこ飲めるキャラ」に位置づけられ・・・。
ボケボケな性格なので、いつも酔っ払っていると思われていて、それが原因だと友人に指摘されました。Σ(゜o゜ !!!!

キムチスープ、思わず”具”を食べちゃうかもしれませんが、ちょっとやってみたい気がします。

本当ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 00:12

私は飲めるのですが、飲めようと飲めまいと実際はアルコールを分解して仕舞うまで何をやっても焼け石に水です。

(二日酔いの特効薬を作れたらノーベル賞ものだと云われるくらい。)
しかし、二日酔いにならない方法ならあります。
一番効果的なのはお酒と同量の水を飲む事です。
飲み会の時出来るだけ沢山水を飲んで排出すると二日酔いにならずにすみます。(100%の保証はしませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>飲めようと飲めまいと実際はアルコールを分解して仕舞うまで何をやっても焼け石に水です。

ほぉ~、、、、そうなんですかぁ・・・。o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o°▽°)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー

どぉ~りで色々試してもダメだったのかぁ。
でもちょっとでも望みをかけて皆様にご協力頂き、少し勇気が出てきました。そんな私って、勇気の使いどころ間違ってますかね。(飲めませんって言う勇気が・・・;)

水を沢山ですね!じゃ、今度から「これは焼酎じゃー!」と言い切って水の一気飲みをやってみます。ばれない様にするコツを見出さねば・・・!!!

本当ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 00:06

でっかい梅干とあつ~いお茶!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に大好き!
酔ってなくてもやっちゃいます。

余談ですが、この間思いっきりテ○ビでみ○もんたが「でっかい(?)梅干とあついお茶で○○が良くなる!」と言っていたらしいです。
あいにく、○○部分がもろ忘れなので役立たずですが・・・!!!(^_^;)

今度二日酔い後に試して見ます!ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/26 00:01

参考になるかわかりませんが・・・


私は飲みすぎたなぁと感じたときは、帰宅後吐きます。
吐いて寝れば、次の日は(下手すると普段より)すっきり起きられます。

なんだか汚くてごめんなさい。

あ、あとグレーププルーツで割るとアルコールの分解が促進されていいみたいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私は飲みすぎたなぁと感じたときは、帰宅後吐きます。

ストレートなご意見、ありがとうございます!(^ー^)
吐きます!吐かせていただきます!!!
もぅ吐きまくりますよぉ。
でものこっちゃうんですよねぇ・・・。まいった。

グレープフルーツは良いですよね!吐く前に飲むと若干のどが楽・・・。(って、そっちの意味じゃないか。)

ほんと、ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/25 23:58

ソルマックとか、ビン入りの飲む胃薬は、胃が苦しいとき結構いいです。

コンビニにも売ってます。韓国のチゲが効くという話も聞きます。なるべく水分を多めに取りましょう。ポカリスウェットみたいなスポーツドリンクは飲むと楽です。

それから、飲み会はどうしても休みの前にして欲しい、という意見を常に周りの人に伝えておけるといいですね。二日酔いで仕事なんて悪夢ですから。
最後に、冷たいようですが、なっちまったらもう諦める方がいいです。風邪にかかったと思うしかないです。あれは一種の病気状態なのですから。体が回復するのを待つ他ないです。例えば骨折をいくら悔やんでも、折れた骨は時間がたたないと治らないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸薬かぁ。苦いけど、「良薬口に苦し」ですよね!参考にさせていただきます!

飲み会が休日前だと本当助かるのですが、あいにくそうもいかない日もあり、うううう、、、。(T_T)

>風邪にかかったと思うしかないです。あれは一種の病気状態なのですから。
二日酔いは一種の病気かぁ。思っても見なかったです。(笑)

ほんとありがとうございます!

お礼日時:2006/02/25 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!