プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AOL Communicatorメールを使用しています。
届いたメール返信を書くを選択すると、受信した全文が自動で引用されてしまいます。
題名だけを引用(Re:・・・・・・の状態)にして、本文は空白(引用無し)で作成することは出来ないのでしょうか。

「引用する・しない」の設定変更方法があったら教えてください。

-------------------------------------------
受信した相手に新規メールを作成

アドレス:自動入力
題名:空白
本文:空白
-------------------------------------------
受信した相手にメールを返信

題名:Re:・・・・・・
本文:全文引用(受信したメール本文の一部分を選択するとその箇所のみ引用)
の二通りしか無いのでしょうか?

題名:Re:・・・・・・
本文:空白
↑の方法知っている人がいたら教えて下さい。

題名だけをコピペすれば良いのでしょうが、オークション等でそのような機会がとても多いので困っています。

A 回答 (1件)

返信メール作成画面で、引用された部分を範囲選択後デリートで削除しては?

そうすることで、「本文空白」にできます。
私はオークションなどではいつも、必要部分のみ残して不要部分は削除してから、返信文を書いています。
引用されたタイトルも本文も、書き換えることができるので、ちょっとの手間ですが。

そうでなく、自動的に、返信用の本文を空白にというのであれば、すみませんわかりません。

この回答への補足

他に回答が得られないため、そろそろ締め切らせていただこうと思います。
今回はポイントなしですみませんが、ありがとうございました(*^-^*)

• 0
この回答へのお礼

>返信メール作成画面で、引用された部分を範囲選択後デリートで削除しては?

現在その方法を使っているのですが、やはりそれしか無いのでしょうか(^_^;
オークションメールだと「題名はかえずに返信してください」っていうの多いですよね…。
オークション購入を頻繁に利用するので、そのちょっとの手間が意外と大変に思える毎日です(^^;

普段使っている携帯にはその機能があるので、AOLにもあったら良いのになぁと思っています。
…求めすぎですかね(^^ゞ(苦)