アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の パソコンから 知人の ケータイに メールして レスは 自分のケータイに受けたいとき パソコンの メール設定は どうしたら いいのでしょう?
ケ-タイは docomo.ne.jp です♪

A 回答 (5件)

そういえばDocomoのケータイは、返信先アドレスの指定ができないんでした。

他のキャリアは出来るのに(^-^;)

ご要望に応えられずスミマセン
    • 0
この回答へのお礼

できないことが わかっただけでも うれしいです
ありがとうございました♪

質問内容を

***@AClub.ne.jp のアドレスから知人のケータイにメールして
  その返信先アドレスは、自分のケータイの ***@docomo.ne.jp に
  なるようにしたい。
ということだと、思ってましたが違ったようですね。

ちなみに gooのWebメールでも
  ***@mail.goo.ne.jp のアドレスでメールを送信して
  それに返信しようとしたとき、自動的に***@docomo.ne.jp になる
ということであれば、可能ですよ。

to No.2のitoizumi様
>もしOEで使っている~エラーが出るでしょう。

私のいった設定通りなら、

パソコンから、***@AClub.ne.jp のアドレスでメールを送信して
  それに返信しようとしたとき、自動的に***@docomo.ne.jp になる

という設定なので、送受信できると思うのですが。。。
それとも 『Reply to』の設定まで制限してるところがあるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容は パソコンから ケータイの アドレスで 知人のケータイに
メールして レスが ケータイに 戻るように 設定できるか?
 できるなら その 設定の 具体的方法は ということでした

こんにちは。

mitoizumiです。
No2のhidearexさんの補足ですが、
もしOEで使っているPCのアドレスのプロバイダーが「自分のところ以外のアドレスでは送信できない」状態だと、hidearexの設定では送信できません。
「送信者のアドレス ***@docomo.ne.jp が拒否された」というエラーが出るでしょう。

これは、PCアドレスのプロバイダーが、悪意を持った人間が他人のアドレスや架空のアドレスを設定して迷惑メールなどを送れないように、送信するときのアドレスもチェックしている場合に起きます。

その場合は、解決策はありません。
確かにmartha3さんが使っているDocomoのアドレスでも、PCプロバイダーにとっては自分たちの利用者に当てはまらないアドレスなので、拒否してしまうのです。

どうしてもOEで携帯アドレスを使って送信したい場合は、そういったチェックを行っていない他所のサーバーを送信サーバーに設定しましょう。
ご自分で調べてみてくださいね。

この回答への補足

gooなどの WebMailを 使っても 無理なんでしょうね・・・

• 0
この回答へのお礼

PCのアドレスのプロバイダーが「自分のところ以外のアドレスでは送信できない」状態のようです(^^;

No.1の方とは別の者ですが。

。。

まず、PCのアドレス:***@AClub.ne.jp で送受信できるように設定できてますか?

その設定が出来た状態で、返信用メルアド⇒***@docomo.ne.jp を追加すればOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PCのアドレス:***@AClub.ne.jp で送受信できるように設定できてますけど・・・

こんにちは。

メールの設定で「返信アドレス」「Reply」とかはありませんか??
その部分に携帯のアドレスを設定すると返事は携帯の方に返って来ると思いますよ。

この回答への補足

ありがとう♪
PCの アドが  ***@AClub.ne.jp
ケータイの アドが  ***@docomo.ne.jp のとき
◎メールの確認
  ユーザ名 ⇒
  受信用サーバー⇒
◎メールの送信
  名前⇒
  受信用サーバー⇒
  返信用メルアド⇒
は それぞれ どう 設定しますか?
 返信用メルアド⇒***@docomo.ne.jp だけでは エラーになり
他の個所の 設定が わかりません^^;

• 0