アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の女の子が中学生で、お金とかあげないで、普通に付き合うのって違法ですか?えっちもあるかもしれませんが。
自分は18歳以上なんですけど、まじめに付き合いたいんです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (8件)

基本的にあなたとその相手が真面目な交際であれば、何も問題はないでしょう。



この時点で「Hアリかも?」というのは、少し安易に思えますが、その点は大丈夫ですか?
Hをすることは、妊娠につながる行為でもあります。
また安易なSexは、周りから非難の的になるでしょうね。なぜなら相手は中学生であり、親に保護されている児童なのですから。
あなたが18歳以上の大人を自認するのであれば、軽く「中学生とHアリ」といわないほうが良いかと思います。

前述しましたが、普通に付き合うことは基本的には問題ありません。Hは・・まぁ高校卒業くらいまでは、ガマンしましょう^^;

そして皆さん指摘なされているように、児童福祉条例というものがあります。
これは売買春を防止するために作られた条例であり、安易な買春や援助交際を防止させるものです。

ただこれは「18歳未満の児童との性交渉をしたもの」は処罰の対象になってしまうため、仮に女の子の親が真面目に付き合っていた彼氏を訴えると、つかまってしまう可能性があります。(聞いた話ですが実際あったそうです)親告罪ですから、訴える人がいたり、犯罪性(援助交際など)があった場合はつかまってしまうと言うわけです。
このあたり法律家の間では、間違った法ということで賛否両論らしいですね。

あなたは18歳になったばかりと言うことですから、したいサカリとも思えます。
付き合うことはかまわないでしょう。ただ安易なSexはお互い傷つくことになりやすいことを忘れないようにしてください。
重ねますが、Hは妊娠につながることです。それは女性に負担をかけることでもあり、よく考えた上ですべきことだと思いますから。

真面目に付き合い、また相手を思いやっていくこと。
(オトコとしては辛いですが)Hばかりな付き合いを考えず、彼女を大事にしようと思うこと。
これが一番必要でしょうからね。
そのことを踏まえたうえで、彼女と付き合っていってください^-^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろんまじめな交際です。でも、これからはsexしないで付き合っていきます。つかまるのはほんとに勘弁ですから。。。。ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/25 03:57

ちょっと例外的なことを書いておきます。

(今の日本社会の原状からすると例外的というだけのことですが)

未成年でセックスしても法的に許される場合があります。それは結婚した場合です。日本の法律では男は18才以上、女は16才以上になると結婚が可能です。(但し未成年の場合は片親の承諾が必要)

p.s.
これは個人的な感想ですが、私の感覚からすると、若いカップルなのにセックスがないというのは不健全で不健康な感じがしますね。(笑)
まあ無理にやれとはいいませんが、やるなともいいません。というか、やってるかどうか、人に分かるようにしないで下さい。(笑)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%A7%BB
    • good
    • 4
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
あなたのpsの部分に勝手な安心感を覚えましたw
なるべくしないように努めます。(誘われると弱いけど)
ありがとうごさいました!!!

お礼日時:2006/02/26 02:30

>中学生同士、高校生同士はどうなんでしょう??



未成年同士の性行為は不健全性的行為として補導の対象にはなりますが、犯罪にはなりません。

不健全性的行為は、不良行為(自己又は他人の徳性を害する行為)の1種別とされ、虞犯少年(ぐはんしょうねん)や不良行為少年として保護される対象となる行為である。また、少年警察活動に関する統計上の項目としても用いられている。不健全性的行為は、少年補導の対象になるが、日本の法令下において犯罪とはされていない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%81%A5% …


>今まではしてもよかったけど、これからは相手の子が18になるまではできないということでいいのでしょうか??

今までもしてはいけなかったのですが、互いに未成年だった為、責任能力がないという事で補導程度ですんだだけです。
今は、あなたが18歳で大人になってしまったので、今度はあなたに責任が発生し、未成年と性行為を行った場合は犯罪になるということのようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までもいけなかったんですね。。。。。知らずに犯罪をしてしまったわけですか。。。すごいがっかりしました。これからは我慢します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 04:00

付き合うのはいいのかもしれませんが、セックスはどうやら児童福祉法に違反するようです。



日本の現状
売春防止法により売買春が、児童福祉法により18歳未満との性行為が、また刑法によって強制わいせつや強姦、淫行勧誘などが禁止されている。
http://naratori.hp.infoseek.co.jp/torihada/bennk …

「教え子の女子中学生にわいせつな行為をしたとして、警視庁立川署は3日までに、児童福祉法違反の疑いで東京都立川市富士見町、中学校非常勤講師の男(29)を逮捕した。」
(中略)
ちなみに、日本では高校を卒業する前の女性とセックスをすると犯罪になるのですが、高校を卒業した女性は一瞬で合法的にセックスを受け入れるように体が設定変更される事になってますので、純粋に「教え子と教師という関係でのセックス」を望んでいる方は、高校を卒業した瞬間を狙いましょう。ただ、「中学生とのセックス」を望んでいる人は残念ですが、それは犯罪です。
http://www.allmaterial.net/mobile-log.php?log=05 …

この回答への補足

解答ありがとうございます。中学生同士、高校生同士はどうなんでしょう??それが合法だとしたらなんですけど、自分は最近18歳になったんです。相手の女の子はもうすぐ(4月から)高校生になるんです。今まではしてもよかったけど、これからは相手の子が18になるまではできないということでいいのでしょうか??

補足日時:2006/02/25 03:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 02:31

現代社会において、男女が交流する場は多々あるので、どこかに出かけるとか、遊んだりするということは、何の問題もありません。


ただ、性行為におよんだ場合は、相手が承諾があったとしても、わいせつ行為として罰せられます。

この回答への補足

解答ありがとうございます。中学生同士、高校生同士はどうなんでしょう??それが合法だとしたらなんですけど、自分は最近18歳になったんです。相手の女の子はもうすぐ(4月から)高校生になるんです。今まではしてもよかったけど、これからは相手の子が18になるまではできないということでいいのでしょうか??

補足日時:2006/02/25 03:22
    • good
    • 0

あとなんだっけなぁ


法律刑法わすれましたが

この頃の未成年者は保護者に監督責任があり
保護者の許可なく未成年者と付き合うのはだめだったきがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 03:27

違法ではないが、条例違反にはなるんじゃなかろうか。


どっちも未成年だし、何か問題が起きたら親同士の責任の
押し付け合いになるだろうね。
まあ、健全なお付き合いを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 03:30

つきあうって?どのくらい



SEXあり?

まぁこの手で、逮捕される人よく見かけます

http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1101 …

この回答への補足

解答ありがとうございます。中学生同士、高校生同士はどうなんでしょう??それが合法だとしたらなんですけど、自分は最近18歳になったんです。相手の女の子はもうすぐ(4月から)高校生になるんです。今まではしてもよかったけど、これからは相手の子が18になるまではできないということでいいのでしょうか??

補足日時:2006/02/25 03:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています