アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性にとって理想とする結婚式場を教えて下さい。全くそういう知識がない為、教えて頂きたく質問いたしました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

皆が幸せであることだと思います。

皆が笑って、皆が泣いて、二人が、
「ありがとうー!」
っていえる結婚式だと思いますよ★
    • 0

教会と神殿が合って、洋式和式の結婚衣装が着れる所私は二通りの結婚衣装が着たいので

• 0

こんばんは。

理想で良いのですよね?では。

ホテルではなくてセレモニー専用の式場で挙式が理想ですね。(邸宅風とはちょっと違うイメージですよ)式を挙げるチャペルは祭壇から海が見渡せて、祭壇前方のガラスはオープン式なので、そこから外に出る事も可能です。バージンロードは生花が良いですね。チャペルはプールの上に浮かんでるのが素敵ですね。やっぱり白い外観が良いかな。レセプション会場とチャペルはプールの上に渡された大理石の敷石でつながっています。

一応セレモニー用の会場ですから、挙式後のパーティーも可能です。ちょっとしたパーティー用のレセプション会場も併設されています。庭も花が鮮やかに咲き乱れ、写真撮影にはことかきません。

言いたい放題言ってるけど、こんな所があるのかと思われるでしょう?ありますよ実際に。お料理など別でチャペル使用料だけで30万近くするはずです。女性の理想を一から百までかなえてたら、資金がいくらあっても足らないですね^^;

実際はがんばってだいぶ理想に近い挙式になりましたよ。プールの上のチャペルではありませんでしたけど、祭壇からは海が見えましたし、庭も綺麗でした。チャペルも花に彩られた白い外観でした。大理石の敷石ではなかったけど、ラグーンにかかる花の咲き乱れる橋を渡っていくチャペルだったのも理想通りです。理想をかなえてもらうと女性は一生感謝してくれるかもしれませんよ(笑)式場をお探しなのでしょうか?理想の結婚式に向けてがんばって下さい。
    • 0

女性全般かどうかはわかりませんが、基本的には皆、結婚式当日はお姫様的な気分を味わいたい、初主役♪を望んでいるのではないかなあと思います。

なので、式場にもそれを求めるのではないでしょうか?!

例えば、天井の高いチャペルや、景色のきれいなお部屋・・・等。

その辺の好みは人それぞれなので、かわいらしいのや、ゴージャスなもの、シンプルなものいろいろイメージもちがってくるとは思います。

でも、当日気持ちよく主役になり、ゲストをもてなせる、素敵なスタッフのそろったところがいいとはどなたも思うのではないでしょうか?
あとは、ヘアメイクが上手であったりとか.....。

参考になればさいわいです。
    • 0

私は昔からチャペルウェディングにあこがれていたので、チャペルで式をするのが理想でした。

チャペルの理想はよくドラマなどに出てくる感じですかねぇ~。天井が高くて、長ーい絨毯がひいてあって、パイプオルガン?の音が流れてくる。
式が終わると、鐘が鳴るところを旦那様と一緒にライスシャワーで祝福され、ブーケトス・・。

本当によくある、ドラマのワンシーンみたいなのが理想でした。

実際は、チャペルで式はしたものの、理想とはかけ離れていました・・・・(^_^;)
    • 0

ホテルではなく結婚式場ですか?

女性にといって・・・と一言で言っても価値観の違いでずれはあると思いますが私だったら・・・。
まず衣装が豊富(特に新作が続々入荷する)、料理がおいしい、係りの方の応対がいい(後々打ち合わせなどで女性の方が接する機会も多いので重要)、立地がいい。
私の場合こんな感じでしょうか。

あとチャペル挙式する場合チャペルがかわいい・素敵だとかなりゆれますね~。
私自身選んだ式場では料理はいまいちでしたが、衣装は全て新作を選べたし係りの方はみんな親切でした。そしてチャペルが白基調の明るいかわいらしい物であそこでよかったーと今でも思っています。

参考になればいいのですが的外れな回答ならごめんなさい。_
    • 0