プロが教えるわが家の防犯対策術!

4ヶ月の女の子がいます。
今日、長袖のボディスーツを買いました。
まだかぶるのは大変そうなので前がボタンになってて
全開になるものを買いました。
店員さんに聞いたところ肌着として着ていいそうですが、ボタンが直接肌に当たるのでどうなんだろう?
と思っています。前開きタイプでも肌着なんでしょうか?やっぱり普通のかぶるタイプのボディスーツの方が
いいのでしょうか?

A 回答 (2件)

4ヶ月なら前開きのほうがいいです。

お座りが完全にできるようになったらかぶりものでも大丈夫ですが、グラグラしているところにかぶりものはまだ面倒です。ウンチが漏れたりすると大惨事ですし。
うちは7ヶ月ですがまだ前開きです。ボタンのところも特に問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ありがとうございます。前開きにしてみてよかったです。

お礼日時:2006/03/08 09:10

気にしなくて大丈夫ですよ~。


うちの子は4ヶ月の頃だと70cmちかくかったので、前開きのボディースーツを着せてました。
アトピーや金物アレルギーがあるようでしたら無理でしょうけど、特別問題が無ければ気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。
アレルギーもなさそうで着せて居ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/08 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!