アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を探しています。プレイヤー二人で敵を倒しながらすすんでいく・・・みたいなのがいいです。
今までやったのは
地球防衛軍
戦国 三国無双などです。
ぜひお願いします。

A 回答 (6件)

よーするに協力プレイモノですね


弟さんがいるのはうらやましい

FPSでは「タイムスプリッター」はFPSの定番なので
次に「コンフリクトデルタ」ミリタリー初心者向けだし、いろいろできる
「ゴーストリコン」静かなゲームだけど臨場感バツグン

アクションRPGでは
「バルダーズゲート」「ガントレットダークレガシー」は
二人プレイでこそ、そのおもしろさを発揮しますね

個人的な趣味で「レゴ・スターウォーズ」大好きです

アクションではないけど「カルドセプト」にも手をだして欲しいなー
対戦相手がいてこそ楽しいし、COMを倒すための協力や
そのための同盟ブック編成を考えるのは楽しいです
勝っても負けてもおもしろいので身近にセプターがいると燃えますよ
PS1のほうなら安いです。
    • good
    • 0

結構古いですがお勧めしたいのはスーファミの「がんばれゴエモン3」や「がんばれゴエモンきらきら道中」などです。

兄弟でやった事があるのはゴエモン3だけでしたがこれは本当に面白かったですよ。攻略本やサイトを見ずにプレイすればかなり楽しめます。
    • good
    • 0

もし「PS」関係ならば


「 聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA」
が、いいかもしれません
(これならば、「PS one BOOKs」ですので安く買えます)
http://www.square-enix.com/jp/archive/mana_psone …
    • good
    • 0

『ガントレット ダークレガシー』はいかがでしょうか。


今までプレーされたゲームのような画面分割は無く
1画面で最大4人同時プレーが出来ます。
大勢で遊ぶと結構楽しめると思いますよ。
http://www.koeinet.co.jp/midway/midway_gauntlet0 …

『ガントレット』は過去に「NINTENDO64」や「メガドライブ」でも出ていますし、
「PCエンジン」でも『ダンジョンエクスプローラー』という同種のゲームが出ています。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~ohg/ppgame/
    • good
    • 0

すでに遊ばれているゲームが


有名な二人プレイゲームなんでそれ以外が難しいですね。

以前にこの「教えてgoo」にも同じような質問がありましたので、ご紹介しておきます。

ちなみに、ゲーム機ではPS2よりもGCの方が多人数向けのアクションゲームが多いです。

こちらはご予算との兼ね合いもありますが、
選択肢が広がることは確かです。


あと、ジャンルとして、FPSといわれる1人称視点シューティングは2人同時攻略が可能です。

以上

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1872684
    • good
    • 0

SFCのゲームなのですが、


「星のカービィスーパーデラックス」です。
誰に聞いても「名作」というすごい作品です。
懐かしいなあ・・
↓公式サイトです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n02/shvc/p_akfj/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!