アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近萌えという言葉がメジャーになってきていますがみなさんは何萌えですか?教えてください。
(ロリ萌え、猫耳萌え などなど)

それに加え、現在萌えているキャラを書いてください。

ちなみに私は「ヘたれ不潔萌え」で、萌えキャラはバイキンマンですw

特に私のようにこんな萌えは他にあまりいないだろうなぁ、というのを待っています。



わかりづらい質問でしたらスイマセン。

沢山の回答を待っています!

A 回答 (14件中1~10件)

ゲーマーなので、一応簡単に


・幼馴染かつ優しい(王道)
・甘えん坊
・マジメ

ツンデレは嫌いです。

あと、外見では、金髪ツインテールとか、黒髪のショートかポニーテールとか…挙げたらキリがないw。



さて…簡単に質問されるのはいいとは思いますが…ちょっと質問&意見を。

あなたは「萌え」とはどのようなことだと定義しているのですか?
カワイイとか、このキャラクターには愛着がもてるとか、そのようなものですか?それがないとたぶん回答がバラバラになると思います。
現在の社会、それもその業界に精通している人でも曖昧にしか定義できない、もしくは定義が一致しない言葉を安易に使うべきではないと思います。

それに、「萌え」は一般人が使う言葉じゃなくて、オタクと呼べるような奥深い人が使うべきです。



それでは、失礼しました…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の考える萌えとは、そのキャラをみたら
心臓が「どっきゅんどっきゅん」ってなって
「ぐ、だ、だはぁってなっちゃぁうv
みたいなかんじですね。うん。以上

お礼日時:2006/02/25 21:52

こんばんは。



ちょっと変わっているかもしれませんが、
私の場合は、おでこ、ですね。

ふたりはプリキュアMax Heartのシャイニールミナス(九条ひかり)
はっぴぃセブンの弁天お菊
などがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
様々な「萌え」があるのですねぇw

お礼日時:2006/05/17 20:26

すでに何人かいらっしゃるようですが、眼鏡っ娘萌え派です。


如月さん、南さん、委員長、蔦子さん…etc。

ちなみに、今まで何人か彼女がいましたが、みんな眼鏡をかけてました(爆)
    • good
    • 0

非常にオタク腐女子の回答ですが、女男萌えです。


PEACE MAKERの沖田さんにメロメロ(死語)です。
白黒ギャップのあるのも好きなので…。
    • good
    • 0

多分、かなり特殊だと思いますが・・・


「人が造りし者」萌えです。
具体的には、アンドロイド、ロボ、人形などですね。
セリオさん(トゥーハート)
蒼星石(ローゼンメイデン)
が特にお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そんなあなたにはマジでピノッキオをお勧めします。
ディズニーなんかじゃダメです。
原作はもうとにかく凄いです。
ちょっとサドッ気のある作者が書いた作品なので
性別を少年から美少女に変えて読むと萌え萌えでしょう。
以上、美香からの勝手なお勧めでしたw

お礼日時:2006/02/27 12:43

こんにちは。



艶ベタ萌え、眼鏡萌えですvv

テニプリの手塚部長に惚れました☆

しかーし、私は年上しか愛せないので、高校に入学した時点で、この恋は終わりました(笑)
    • good
    • 0

「獣系萌え」で、エビちゅ(おるちゅばんエビちゅ)


↓参照
http://www.gainax.co.jp/anime/awaawa/ebichu/inde …

声が三石琴乃さんで、放送禁止用語を連呼する珍獣です(仕事選べよw)
淋しい時に「スン、スン」って泣いたり、「なのな」の決めポーズが激萌えです。
エビちゅマンが、これまた良い感じw

何だか明らかに私だけ変な回答をしているようで心苦しいです。
    • good
    • 0

昔からツンデレが好きです。


(ときメモの紐緒さん(のツンとデレのギャップ)が大好きで、元祖ツンデレだと思っている)
最近はやっぱりローゼンメイデンの真紅!!
どうやら完璧超人ぎみの、
高貴で声の綺麗なツンデレ萌え
のようです。
    • good
    • 0

萌えもだいぶ市民権を得たようですね。


いいのか悪いのかは別として、私はメガネっ娘萌えです(笑)
メガネっ娘属性は結構いると思います。
    • good
    • 0

なんだろう…?



デフォルメ萌え。リアルタッチの絵より、線を徹底的に簡略化した絵のほうが好き。
ウエダハジメの絵とか大好物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!