プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですが宜しくお願いします。
先日買った外部機器が正常に作動しないために、サポートへ連絡したところ{NEC製のコントローラーは対応しておりません。
VIA、OHCIという表示の場合は、動作しないものもございます。}
との返事をいただきました。
調べたところ自分のはOHCI Compliant IEEE 1394 Host Controllerでした。
この場合は購入した機器をあきらめるしかないのでしょうか?
使用しているPCはLL900/7Dです。
IEEE 1394を買い換えることが出来るのならそうしたいのですが・・
すいませんが宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

OHCIはコンピュータと各種家電間の互換性取るために制定された規格ですが、別規格もあり、互換性は大きく分けて3つあります。


http://panasonic.biz/sav/ieee1394/

よく見かけるのはDVD/HDD録画機のIEEE1394端子です。形状は同じ(6PIN4PINは電源のあるなしだから信号とは別)で、i.Link(DV)、i.Link(TS)という互換性ない規格になっています。

LL900/7Dはノートパソコンですか? それならPCカード接続のIEEE1394でまかなえそうですけど。
今回の質問ではつなぎたいIEEE1394機器の名称書いたほうが解決の早道です。
その機器と接続実績あるIEEE1394カード探せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら内蔵しているIEEEカードは交換出来ないようでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 22:55

 内蔵しているIEEE1394を交換することは出来ません。


 この場合、その機器をあきらめるか、ダメ元で増設カードを試してみるかのどちらかでしょう。
 増設カードとしては次のような物があります(一応そのPCには対応しています)。
http://www.iodata.jp/prod/interface/ieee/2004/cb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり交換は出来ませんか・・

お礼日時:2006/02/25 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!