アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大学生になります。
まだ18歳で今は高校3年生で未成年なのですが
携帯電話をdocomoからvodafoneに買えたくて
vodafoneショップに行きました。
父も母も働いていてお店が開いている時に
一緒に行けれないので
一人で話だけでも聞かせてもらおうと思ったら
明らかに拒絶している態度をとられました(>_<)
同意書を持っていっても
未成年者が一人で携帯の新規を申し込むのはダメなんですか?
なんだか何かを疑っているような気がして
とても嫌な気持ちになりました。
vodafoneじゃなくてもいいので
どなたか、一人でも新規契約をされた方
そのときの状況など教えてくださいませんか?!

A 回答 (2件)

同意書は必要ですが、子供だけでもちゃんと買えますよ!


私は、中学生の頃から一人で買いに行っていました。
だから大丈夫です★☆

もし、店員さんの態度が気になるようでしたら、ショップではなく電気屋さんに行ってみてはいかがですか!?例えば、ヤマダさんとか・・・
そういった電気店なら、とっても親切にしてくれると思います。
他社との違いとかも、色々と教えてもらえると思いますし、ショップに比べて、安いと思います。

最近は電気店でもデーターを他社の携帯にも移してもらえますしね!
でも・・・ボダフォンの3Gだときっとだめですね。ショップでもダメだと思います。(12月はダメでした)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なお答えありがとうございました。
私がショップに行った時に
同意書を持っていったのにもかかわらず
「あとで親御さんに電話します」とか
なんだか、本当に疑われているようで
途中で帰ってきちゃいました。
同意書を持って行っても電話までされるものなんですかね???

電気店は気がつきませんでした!
ヤマダ電機が近くにあるので
相談も兼ねて行ってみようと思います。
vodafoneのラブ定額が気になっていたのですが
docomoのままで機種変だけしようかな?
と、またいろいろ考えて見ます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 15:07

私は高3で初めて携帯を持ちました。



J-PHONE(現ボーダフォン)でした。

だいぶ前のことなのであまり記憶はないのですが、一人で契約しましたよ。

店員の言う通りに書類を書き、契約しました。

同意書を持って行ったかは、ちょっと覚えてないです。

店で親に同意書を書いてきてと、紙をもらったような・・・もらってないような。。。

その辺の記憶は曖昧ですが、一人で契約できるのは確実です。高校生ができたんだから!!!

ちなみに、私も最初はJフォンショップで契約していたのですが、ヤマダ電機等の電気屋さんで契約すると、購入価格の数%のポイントがつきますのでそちらをお勧めします。

0円の機種なら関係ない話ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
電気店の方が他社と比較できるので
今度契約しに行くときは電機店にしようかな?と思います。
電機店でもショップと同じような契約方法になるんですかね??
一人はやっぱり心細いですが
もう大学生だし自立できるように
頑張ってみます☆
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!