アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌&リキッドファンデ(プラスお粉)派の方 日中の化粧直しはどうされていますか?

私は職場での化粧直しにはパウダーファンデを使っていますが、なかなかいいものが見つかりません。
厚塗りになったり、粉っぽい感じになったり(乾燥ジワ?)・・・

いい方法がありましたら教えて下さい。
また、私と同じように化粧直しにパウダーファンデを使っている方、おすすめのものがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

mimireさんと同じく乾燥肌&リキッドファンデ(お粉)です。

滅多に化粧直しはしない私ですが、夏はさすがに鼻のテカリが気になってそこだけ直したりしてました。
上から押さえると厚づきになったりきれいじゃないですよね。
資生堂のスージングスプレーおすすめです。
これをスポンジに1吹きして、それで気になる部分を拭き取ってしまいます。
それから粉を乗せなおせばお化粧したての仕上がりですよ。べたべたしないし、下地が無くても大丈夫です。
(あ、でも今の季節だと下地ないと潤いが足りないかも)
ミスト代わりやあぶら取り(顔全体にミストとしてかけてティッシュオフ)にも使えたり意外と重宝します。
願わくばもう少しミニサイズが出てくれるといいのですが。
カウンターで試させてもらえるので、是非お化粧崩れが気になるときそのまま(笑)出向いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者さんと同じく滅多に化粧崩れはしないんですよ。超乾燥肌ですから。
でもいい方法を色々お聞きしました。
おっしゃるようにさすがに今は下地が必要かも知れませんね。
教えていただいたことを是非やってみます。
ありがとうございました。

私は、化粧直し用のミスト→ティッシュで軽くオフ→パウダー

このように直しています。
    • 0
この回答へのお礼

やはり化粧直し用ミストですね。
使わずに何年もいたとは、なんてもったいない・・・

今は主婦になり化粧直しなんてすることもなくなりましたが、働いていた頃はあぶらとりがみにおしろいの付いたのがあってそれを化粧直しミストと一緒に使ってました。

パウダーをつけるとどうしても顔に乗ってます・・みたいになっちゃって・・なので化粧直しミストは絶対の必需品にしてました。アヴェンヌウォーターとか各mメーカーから出てるすきなのを・・参考までに
    • 0
この回答へのお礼

化粧直しミストですか。
知ってはいましたが使ったことがないんですよ。
何か乾燥しそう、とかメイクがヨレそう・・とか思い込んでいました。
さっそく使ってみますね。