アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
いつもニコニコしてる女性って男性から見てどうなんでしょうか?
気になりますか?それともいつもだと引きますか?

私は小さい頃からよく顔がニコニコして、「いつも笑顔だよね」と言われています。
自分が思ってる以上に勝手に顔が笑ってしまうのです(^^;)
そのせいか周りから
「○○がいると幸せな気持ちになる」とか「明るくなる」とか言われます。
でもこんな私でも実は心に傷を持ってる女なんですけどね(^^;)

今気になってる男性がいるのですが、彼とはまだ友達手前くらいなので、
私のニコニコしてる姿くらいしか知らないと思うのですが、
そういう女性って男性から見てどうでしょうか?
(あくまで笑顔だけについての質問です)

A 回答 (7件)

自然な笑顔が出る人は、素敵だと思います。


一緒にいて気分が明るくなるし、嫌な事を忘れさせてくれ、楽しいですね。
しかし、あなたが心に傷を負っているなら、たまには寂しそうな顔をしても構わないでしょう。
寂しそうな女性を見ると、守ってあげたいという心理が働きます。
なので、時には周りに気づかないように、自分の心を表に出しても良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一緒にいて気分が明るくなるし、嫌な事を忘れさせてくれ、楽しいですね。
↑もし、男性でも女性でもそう思ってもらえてたらすごく嬉しいですよね(*^-^*)
でも気になってる人にそう思われていたらもの凄く嬉しいです。

>寂しそうな女性を見ると、守ってあげたいという心理が働きます。
↑そういうのは男性はあるかもしれませんね。
まだ私が気になってる人の前では出した事ないと思います。

お礼日時:2006/02/26 22:15

笑顔っていいじゃないですか??


周りから見ると気持ち良いですよ!
1人でいるときなんかに笑っていたりすると
ちょっと不気味に感じるかもしれませんが…
でもブスっとしているより断然いいですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>周りから見ると気持ち良いですよ!
↑そういうものなんですね。なるほど。

確かに1人でいる時に笑っていたらどしたんだろ・・・??となりますよね(^^;)

お礼日時:2006/02/26 22:13

笑う笑顔に福来たる。


笑顔は回りも笑顔にする。
といった言葉から、対人関係で笑顔によるマイナスはないでしょう。
もちろん笑ってはいけない場面で笑うのはだめですが。

笑顔の人は、女性に関わらず好感が持てますよ。
特に気にする必要はないでしょう。

いつも笑顔だからって、この人には悩みなんて一切ないと本気で思う人はいないと思いますよ。
なさそうに見えるけど、ほんとはあるんだろうなってことくらいはみんなわかってますよー。

でも場合によっては、にやにやしてて気持ち悪いなーと思うことはあるかもしれません。

例えば、ホンコンさん(130Rの)がニヤニヤしてたら気持ち悪いですよね。
まぁこれは特殊な例ですのであしからずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>笑顔は回りも笑顔にする。
なるほど~。良い事聞けました☆

確かに男性でも笑顔のいい人は好感持てますもんね。
ニヤニヤは確かにあやし~ですよね(^^;)

お礼日時:2006/02/26 22:12

 


 私の身近にもよく笑う女性がいます、質問者さんが言われた通りに私もその女性といると楽しくなります。そして、その場で余計に面白いことを私が彼女に言わなければならないぞ・・・、という気持ちになり元気がでてきますね(笑)。
 男女を問わずに『よく笑う人』を見ては『頭のいい人』だな~という印象をも、もちますね。
 
 『笑う』これは、動物の中でも高等動物である人間にしかできない行為でしょう、
 人間だけの特権で『笑う』という行為が、優秀な知能をもった証明なのでしょうね。

 処で、犬や猫やハムスターがマンガの世界では笑いますが実世界の中でこれらの動物が笑ったら可愛いかな~とは想像ができますが、しかし実際に目の前でゲラゲラ犬が笑ったら気味悪いですね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>『よく笑う人』を見ては『頭のいい人』だな~という印象
↑そういうのは初めて聞きました。ちょっと嬉しくなったりします(*^-^*)

確かに笑うのは高等動物である人間だけですもんね。
う~ん、なんか良い事聞けちゃいました☆

お礼日時:2006/02/26 18:09

 こんばんは。

 私だけの意見でいいですか?
 
 私は、そういう女性、素敵だと思います。それは、周りに貴女だけが持っている、貴女しかいない特徴だと思いますよ。

 そして、その裏で、一杯辛い事とかキツイ事とかありながら、それでも笑顔を曇らさないようにしているんだろうなぁ~とも思います。

 だって、そのパブリックイメージを相手に持たれてしまったら、少ししょげていたりしても、”君が元気ないと、みんな元気無くなるじゃん、何時ものように弾けてよ~”とか言われちゃいますから、自分の為ってより、周りの為に、そうした自分を”演じてしまう”のだろうと思います。

 優しい人・強い人って、一見周りにパワーを与えて、自分は自分で解決出来るってみんな思い込んでいますが、逆に周りの事を考えて、煮詰まったりしないかな?と私は思います。

 だから、私の目標は、そんな人を理解出来る(出来ればその裏の顔を知って、支えてあげられる)人になりたいな、と思っています。

 という事で、私的意見でした。参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うぅ~~~(;;)嬉しい限りです(T T)ありがとうございます。
そうなんです、明るい自分を演じてしまうのは多少あると思います。
昔から「明るいね」「いつも笑ってるよね」「悩み事とかなさそうだよね」とか言われ続けてきたから
自然とそうしなきゃ・・・と思ってきたのはあるかもしれませんね。
でも仲良い友達とか彼氏だった人とかにはちゃんと言ってきてるので、わかってくれる人がいるから大丈夫ですけどね(^^)
でも結構煮詰まる部分はあるかもしれません(^^;)

お礼日時:2006/02/26 01:58

それだけで惚れる。


悪いイメージは浮かばない。

でも悩みは溜め込まないこと。
はける場所ではく。
悩みがあるのは人間当たり前。
普段それを見せないのは偉い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>それだけで惚れる。
↑そういう方もいらっしゃるんですねー!
ちょっと嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

>悩みは溜め込まないこと。
お気遣いありがとうございます!大丈夫です(^^)

お礼日時:2006/02/26 01:47

初めまして大学生の♂です。



自分はニコニコしている女性に悪い気はしません。
何故なら笑顔を見ていると幸せに慣れるからです!
嫌な事があった時など笑顔を見ていると嫌な事も忘れられ自分も思わず笑顔になれる事もあるし・・。

なので笑顔は悪いイメージは与えないと思います!

あくまでも自分の意見ですが回答させて頂きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
笑顔を見ると幸せな気分になれるとか言われると嬉しくなります(*^-^*)

>嫌な事があった時など笑顔を見ていると嫌な事も忘れられ自分も思わず笑顔になれる事もあるし・・。
↑私も気になってる人にそう思われたら嬉しいなぁ~♪と思っちゃいます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/02/26 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A