プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンの公開買付に応募しないでいてオリジンが上場廃止になったら、イオンの株と交換してくれるのでしょうか?それとも紙くずになるのでしょうか?教えてください

A 回答 (2件)

TOB期間中でなければイオンが買い取りしてくれません。

TOB期間が終われば、イオンによる買い取りは行なわれませんが、市場での売買はしばらくできるはずです。それまでに売却するのが良いでしょう。

いずれにしても、月曜以降はTOB価格に完全に鞘寄せしますので、市場で売却するのが最も手早く低コストにすみます。

上場廃止後も紙くずになんてなりません。オリジンという会社は存続しますので。しかし、売買は極端に面倒になりますので、それまでの市場売却をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
公開買付に応募しようかと思いましたが、新光証券に口座開設するのに10日もかかるらしいので、今さら間に合わないと悩んでました。
市場で売却することにします。
助かりました。

月曜日の寄りつきは

3090円以上になるはずです。

それ以上になるかどうかはわかりませんが、お早めに市場で売るのがいいでしょう。

私はもう売ってしまって持っていないのですが、新光証券に応募しようと調べたら非常に面倒でした。

さらに、口座を作るとうざいセールスの電話が来るようですし。(支店での口座開設のため)

応募するのではなく、市場で売った方が楽ですね。

それにしてもドンキにはむかつく。
    • 1
この回答へのお礼

成行で注文して予定外に高く買ってしまった株なので、早く始末したいです。
TPOも手間が面倒そうだし、市場でさっさと売ることにします。
ありがとうございました。