プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理由は、
1.ラダー操作が滑らかにいかない!
2.背景と機体のグラフィックがある角度になると干渉し合って、グラフィックが崩れてしまう。
などの理由から、購入してすぐにタンスの肥やしになりました。

どなたか実機に近いフライトシミュレータのゲームソフトをご存知でしたら教えて欲しいのですが・・・。

ドリキャスの「エアロダンシング」は素晴らしい作品で感動し、徹夜してプレイしたことも度々ありましたが、如何せん余り好みでない「戦闘機」の操縦なのが残念でした。出来れば「小型飛行機」(セスナ・パイパー)などのリアルなシミュレーターが欲しいのです。

A 回答 (2件)

3D表示のゲームソフトはパソコンに対してかなり負荷のかかる処理を要求します。


そのため、処理速度の低いPCを使うと3D表示が出来なかったり、表示がコマ落ちしたりカクカクしたりといった症状が発生します。

PCで画像の描画処理を担当しているのがグラフィックカード(ビデオカード)と呼ばれるパーツです。グラフィック性能はこのパーツによって決まります。
ノートPCの場合はオンボードの(本体に内蔵される)ビデオカードになるため、グラフィック性能はそれほど高くありません。ホームページを閲覧したり、ワード・エクセルの画面は問題なく表示できますが、3D表示は膨大な処理になるので、描画処理が到底追いつかないのです。そのため表示が乱れてしまいます。

ノートPCでグラフィック性能を向上させるのは厳しいと思います。PCでゲームをプレイ(特に3Dのゲームソフト)する場合はデスクトップPCの利用が原則となります。
デスクトップPCにはビデオカードを増設するためのAGPスロットと呼ばれる専用の差込口があります。そのスロットに別売のビデオカードを差し込んで使用します。

ゲームは高性能(高クロック)のCPU、大容量のメモリ、高性能のビデオカードの3点が揃って初めて快適にプレイできます。やはりノートPCだと厳しいかと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38393E38387E382AAE382ABE383 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マタマタagjhnf4さんに対し奉りて多謝多謝に御座りますル・・・!

ジイめは大変恥ずかしゅうござりまする。ノートPCとデスクトップPCの性能の違いも判らず、PCなら何れでも同じでゲーム出来るものと計り想い居りました。更に労を厭わぬ懇切丁寧なるご指摘を賜り、ジイめ、眼から鱗に御座りまする・・・。
斯かる上からは御貴殿をPC奥義を窮められたる御方と採り定め、後々までもお教えを請いたく存じますれば何卒宜しき誼を賜りまする様に希い上げ奉りまする・・・!

PS:気を取り直して再度マイクロソフトフライトシミュレータをインストールしてみたいと思います。

●余談には存じますれど、agjhnf4さんお奨めの「マイクロソフトフライトシミュレータ」以外のフライトシミュレータゲームを2,3挙げて戴けましたら幸いに存じます。

お礼日時:2006/02/26 15:13

PCのスペックを教えてください。


グラフィックが崩れるのはグラフィックボードの性能のような気もしますが・・・まさかノートPCを利用しているという事はないですよね?
リアルさから考えるとフライトシミュレータ以上のソフトはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

agjhnf4さんへ。早速のご回答に対しまして多謝多謝です。
ドキ!・・・!
その「マサカ」です!
Silicon Integrated Systems社製 SiS740に内蔵の「ノート」なのダス・・・!
で、その「グラフィックボード」を増強するには如何致せば宜しいか、教えて下さりませ・・・!

お礼日時:2006/02/26 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!