プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、大学の入学式でスーツを着るためにパンプスを買いに行きました。
百貨店をハシゴして、山のように試し履きをしたのですが
歩く度に踵に食い込んでくる痛さに耐えられず、履くことができませんでした。
百貨店のアドバイザーの方曰く、
アキレス腱あたりの肉が薄いので食い込んで痛いのだそうです。
更に足が薄いので靴の中で足が前に滑ってしまい、ストラップのものでも前側が圧迫されて痛くなるのだとか。(偏平足気味)
その上幅が広いので、サイズを小さくすると他の部分が痛くなります。
結局その時は一番痛みのマシな卑弥呼の足首の前後がストラップのものを買ったのですが、やはり痛くて入学式以降履いていません。

ローファーなどを履く習慣もなく、スニーカーばかり履いてきたので
痛みに対する耐性がないのも一因かと思います。
しかしスニーカーを買うにしても、靴の山を作るほど試し履きをしないと納得のいくものが見つかりません。

こだわりすぎだと良く言われるのですが、
痛みに耐えてまで無理な靴を履くことはしたくありません。
妥協して買った靴を履くとスニーカーでも足腰の関節が痛くなったり、異常に筋肉痛になったりする始末・・・

就職活動や将来のことを考えるとスニーカーばかり履いてはいられなくなるかと思います。
こんなワガママな私でも履けるような、
パンプスなどのかっちり目の靴を扱っているメーカー、ブランドはあるでしょうか?
ビジネスっぽくみえるコンフォートシューズなどでも構いません。
京阪神のショップなどがあれば尚嬉しいです。
数年前にやっと見つけたサンダルが昨夏ぼろぼろになってしまったので、サンダル類も探したいところ・・・。

最終手段として、就活前に神戸の長田あたりでオーダーメイドにすることを考えています。

A 回答 (3件)

甲薄であれば、ブランドにこだわらず、前半分だけ、中敷を引くことをお薦めします。


私も甲薄幅広なんで、サイズを小さくすると他がキツクなるというのはよく分かります。
私はかかとが細いらしく、踵がカパカパすることが多いのですが、海外ブランドの方が国内ブランドよりも踵が細いと聞いたことがあります。
それでイブサンローランを履いてみましたが、まあまあ良かったです。
やっぱり、靴だけは妥協しないほうがいいですよ。中敷を敷いたり、痛い部分は伸ばしてもらったりして、自分の足に合わせて履く方が絶対いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、中敷を入れることを前提にして
探すといいかもしれません。
前回は、履けそうで微妙なサイズのものに中敷を入れて、また違う部分がきつくなってしまって諦めていたんです。

踵はやはりぴたっとしている方がいいんでしょうか?
どうしてもあの食い込みが痛くて、
バックストラップのものになってしまいます。

海外ブランドのものも見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 20:26

No.1の者です。


追加です。

自分では行ったことはないのですが
こちらのQ&Aで何度か紹介されているところです。
もう少し安ければ私も行ってみたいなと思っていました。
ご参考までに。

参考URL:http://www.alka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、ここは百貨店で見たような気がします。
高いんですよねぇどうしても(苦笑)

追記ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 20:21

私は甲高、幅広でパンプスを履くと足がいつもくたびれてしまいます。


ちょっと出かけただけでも家に帰る頃には足をひきずる感じで(苦笑)
パンプス選びは本当に大変です。

卑弥呼と同じ会社のCamuiはご覧になったことがありますか?
こちらの過去のQ&Aでもオススメされていたので
私もつい先日初めて見に行ってきました。

インソールに水をつかっていて気持ちよかったです。
それに革も柔らかいようで夕方に履きましたが
すごく履き心地がよかったです。

買ったばかりでまだ外には履いていっていないので
絶対に大丈夫!とは言えませんが
見に行く価値はあると思います。

参考URL:http://www.himiko.co.jp/camui/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

甲高・幅広の方もパンプス選びは大変なようですね。

Camuiも履いてみたことはあるんですが、
底で水が移動する感じが逆に圧迫感になったり
他の部分が痛くなったりしたんです・・・

また新しいモデルが出ていたら再度試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/26 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!