アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・game中、画面が壊れた(configが壊れたらしい)
・その時は、修復の仕方がわからなかったため、再インストールしたらいいかなと思い、CDBootにて再インストールを試みる
・パーティションを全て削除したはいいが、フォーマットの所でNTFS(これしか表示されない)にてフォーマットした所、100%にはなるが「フォーマットできませんでした。ディスクが壊れている可能性があります」となり、フォーマットできない。
・CMOSクリアもしてみたが、インストールできない。
・HDDを新しく買い、やってみたが同じ結果です

OS:XPsp1(OEM) マザボ:gigabyte GA-8IPE1000-G  CPU:P4 2.8E GHz
グラボ:Aopen Aeolus FX5700-DVS128 メモリ:1G(512*2)

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

BIOS画面やPOST画面での異常はありませんか?


新しいHDDでも同じ状況ということは違うパーツの故障のほうが大きいと思います。

現在あるHDDを違うPCに繋いでフォーマットしてみてください。HDDが壊れていなければ出来るはずです。

この回答への補足

レスありがとうございます。

しかしながら他PCというものがないので、(現在ノートで書き込み)
HDDへのケーブルを変えてみてもう一度やってみます。

補足日時:2006/02/26 12:59
    • good
    • 1

原因の可能性として


HDD I/F ケーブル
電源盤
MB の電解コンデンサ不良

BIOS で HDD は正常に認識していますか?!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

現在マザーボードを変えて、HDDのフォーマットを試みております。
BIOSではHDDは認識しております。

しかし、インストール先のファーティションの選択のあとのフォーマットが終わると、フォーマットできませんでした。HDDが壊れている可能性があります。
と出てきてしまいます。

電源でしょうか…

なお、HDDへのケーブルも変えております。

補足日時:2006/02/26 19:36
    • good
    • 1

今回の場合は、メモリが怪しいと思われます。


メモリを1枚だけにしてインストールしてみてください。(どちらのメモリでも試してみてください)

あるいは、memtest86+でメモリチェックを行ってみてください。(こちらもメモリ1枚だけにしてみてください)

memtest86+の使い方
http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.h …

上記のどちらでも問題が無い場合は、デュアルチャンネルで問題が起きているのかもしれません。(メモリの相性問題)

この回答への補足

レスありがとうございます。

現在メモリは1枚のみで試みております。
どちらかが壊れているということが思い浮かばなかったので、
もう片方のメモリでも 後ほど試したいと思います。

補足日時:2006/02/26 13:03
    • good
    • 0

HDDを交換してもダメというケースは最近私もありました。


私の場合は認識したりしなかったりを繰り返しました。一度再インストールまではいったのですが、結局再起動後に青画面に
なってしまいました。
おそらく、マザーが故障してしまったのだと思います。BIOSは正常に動作するため、IDE周りのエラーだと思います。
小型ケースのため、IDEケーブルが特殊で換えが利かなかったためあきらめました。
ケーブルおよびマザーボードをチェックされてはどうでしょうか?

この回答への補足

マザー…だとすると、CPUなりすべてはずして
新しい同じソケットのボードを買ってこなくてはいけませんょね…

とりあえず、あがいてみます…

レスありがとうございます。

補足日時:2006/02/26 13:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!