アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

いまさら?ってかんじで、恐縮なのですが…

十年位前にはやった安達祐実さん主演のドラマ『家なき子』のなかに
『便所おにぎり』というのがでてきた記憶があるのですが、あれって登場人物の誰が食べさせたのかが気になって仕方ありません!!

教えてください!!

また、家なき子は1と2と劇場版があったとおもうのですが、便所おにぎりはどれに登場していましたか?(何話に出ていたかまで教えていただけると大変ありがたいです。)

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「便所おにぎり」は家なき子1の第2話「悪魔の誕生日!継母のいじめ!! 」で登場しています

尚、食べさせた登場人物は園田真弓(すずの伯父の娘)です

補足・・・真弓が便所おにぎりを食べさせた時のセリフ
「どう?便所味のおにぎり。あんたみたいな汚いの、うちへ入れる訳にはいかないの!」
その後、公衆トイレの個室に入れられます

↑自分は4歳だったけど、すごい印象的でした
    • 0

我が家の犬は「リュウ」と言います(笑)

1の「まゆみ」というキャラクターですね。

2は堂本君が出てきていましたから、1に間違いないと思います。
2のエリカ嬢は「エリカがお空に輝くお星様なら、あんたは○○(記憶曖昧)に入っている梅干よ!!」みたいなのが決め台詞でしたね。
弓道部だった気もします。
    • 0

1では「まゆみ」という、居候先の娘が食べさせています。

安達祐実扮するすずの母親の親戚として、まゆみの父親が引き取ったのですが町工場のようなところで、仮定が苦しくなったためその腹いせに食べさせたり。

2ではまゆみは母親(小柳ルミ子)が若いダンサーと駆け落ちしたためいく当てがなく、エリカお嬢様の家のメイドになりました。
    • 0

あはははは、あった、あった!

あれね、確かエリカお嬢様(榎本加奈子)だよ。
「エリカが例えてあげる、エリカがフランス料理だったら、あなたはこの便所おにぎりよ」とかそんな台詞を言ってたと思います。家なき子2かな。
    • 0