アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
30歳女性、乾燥肌、軽いアレルギー持ちです。
現在、新しい基礎化粧品の購入を検討中。別の質問(お世話になりました)で、いろいろ調べてから買った方が良いという事が分かり、皆さんのお勧めも教えていただきたいのです。

子持ちOLの為、朝、晩とも時間がありません。せいぜい、化粧水と乳液の2ステップが限度です。又、いろいろな製品を出している会社は「いろいろ買わせようとしてるな?」等と考えてしまいます。
そこで、パック、美容液などを使わなくてもしっとりつるつるになるようなお勧めはありませんか。

実際、試供品をもらって試したいので、通販、ネット販売のお勧めはご遠慮いたします。
デパートに行けば、買えるメーカーで、アドバイスをお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

こんにちは。

私もお肌が弱いんです。
お仕事で時間がないと、お手入れっておっくうですよね。
そんな中でいいと思うのは「ドクターシーラボ」の「アクアコラーゲンゲル」です。
大きいサイズが7800円なのですが、もう5個以上使用しています。
美白、保湿成分がたくさん配合されています。
使い心地もゲルで、すごく気持ちがいいです。皮膚科の先生が最初、患者さんように使っていたものなんですが、
あまりに評判がいいので商品化したものです。
ただ、人によりますが、私も私の周りの人も今の季節は、1本だと乾燥してしまう
んですよねぇ。(みんな30歳前後です)
その時はいつも使用していた乳液やクリームをその上からつけています。
夏はこれ一つで大丈夫なんですが。
そういうことをしても、お肌には全く問題はないそうです。
通販でも購入できますし、ロフト、ソニプラ、ショップインにはありました。
下のアドレスからサンプルがもらえるので試してみてください。

デパートですと、最近発売されたマックスファクターの「イリュ-ム」です。
こちらはお化粧水のみ購入したのですが、とてもしっとりしました。
洗顔→お化粧水→保湿乳液のステップて完了ですし
お化粧水、バイタライジングフォース(乳液)にはそれぞれ美容成分が入っており
美容液も兼ねているものです。
下のアドレスを参考にしてみてくださいね。
http://www.illume.com/ja_JP/box/lineup/index.html

参考URL:http://www.ci-labo.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルは1番の方もお勧めと言う事で、きっととても良いのでしょう。サンプルが来るのが楽しみです。
イリューム、よさそうですね。こちらは、週末にでもサンプルをもらってきたいと思っています。お値段も手ごろですね。

デパートより良い点は、安いということです。

変なショップは困りますが、皮膚科の先生が、開いているページなども有り、そこにはかなり詳しくスキンケア情報、商品情報などのってます。(たぶんドクタープログラムで、ヒットするとおもう。)
やはりデパートは本当に良い販売員さんがいればいいですが、店舗ごとに担当者が居る所が多いので、なかなか各社比較が、1度に出来ないのが難点です。色んな店員さんの話を聞かないと行けないし….サンプルだけ直ぐにくれるところも少ない気もします.(くれるけど色々話したり….)私の考えから言うと各店舗のお姉さんはそこの商品が一番良いと思って薦めるので、行きたい店があればいいですがあまり決まってないと,結局は対応の良いお姉さんのお店から買ってしまいがちな気が….
それと、イリュームとかもネット上でサンプルを請求できたりしましたよ.各社ネット上でサンプルを配布してるので利用する価値あり!
時間がないから2ステップのスキンケアと、ありますが、それだとなおさら通販やネット販売の方が時間もかからず賢いのでは??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アドバイスいただいた通り、ネット上でサンプルをもらえるところは請求してみました。余計なお話を聞かされないですみますしね。
あえて、お店で、と思ったのは、以前他の方に(教えてgooで)店の対応が良いところで買うべきとアドバイスいただいたからです。半日くらいひねり出すつもりです。(最悪、会社休もうかと・・・)
なるほど、通販は安いのですね。検索してみます。ありがとうございました。

#1のものです。

#4の方のお礼のところで
>ヘレナルビンシュタインはHPを探しましたが、無いようです、
とのことでしたので・・・。

多分こちらだと思います。
参考になさってください。

参考URL:http://www.helenarubinstein.com/
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、早速見てみました。
私の住んでいる街でも買えるみたいなので、お店に行ってみます。
有り難うございました。

はじめまして。

基礎化粧品結構悩みますよね.乾燥肌にアレルギーであれば、まずは皮膚科にかかることをオススメします.ドクターズコスメのほうが、安全安心と思いますよ.また、大きく宣伝してるわけでもないので,直接先生が処方してたり、添加物が少なかったり、良心的で,お安く安全なコスメが揃うでしょう.試供品もきちんとくれるようですよ。デパートに行くよりは,かなり賢いと思います.最近は夕方や土曜日もやってるみたいだし、何よりも自分で色々探すよりも、お肌の専門家が、診てくれるんだし損はないです。(安全!!!)診察には当然保険もききます。
通販・ネット共に結構いいですよ。特にきちんとした試供品ももらえるし、意外とデパートよりオススメな部分たくさんありますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
アレルギーに関しては、子どもを産んでからはすっかり良くなりましたが(もともと、顔には出てません。ひじ内側と首)、要素は持っているので、用心しています。
乾燥肌は冬になると、頬の皮がむけます。今もむけてます。
病気というほどではないと思い、病院は考えていませんでした。視野に入れたいと思います。有り難うございました。
ところで、通販、ネットとデパートよお薦めな部分とは、どんなところか、もしよろしければ教えていただけませんか?
あ! 押し売りされないのは、利点ですね。
有り難うございました。

うーん・・・・ちょっとムシのよすぎる条件だと思いますね。

結局お肌っていうのは生まれつきなんですよ。
お肌がきれいな人というのはとりたてて手入れをしなくてもきれいなものですし
そういう人と同じ手入れをしても普通の肌の人はかさつく一方だったりします。
乾燥肌で軽いアレルギーをお持ちのようですから
通り一遍のお手入れで間に合うかどうか疑問に思います。

パックというのは週末などに集中的にお手入れするときに使うものなのですが
美容液くらいはお使いになってもいいんじゃないでしょうか。
時間がないとおっしゃいますが、美容液なんてちょちょいと顔にのっけるだけなので
30秒もかかりませんよ。
絶対に使えないと決めつけてかかるのはどうでしょうか。
化粧品会社は商売なので、シーズンごとにいろいろな新製品を出して購買欲を煽りますが
別にそんなものを相手にすることはありません。
気に入ったら使い続ければいいんです。

しっとりという意味でおすすめしたい乳液は
ビオテルムのアクアスルス(ドライスキン)ですね。
それに化粧水としてアクアスルスのジェルローション、ぷるぷるでとても気持ちいいです。
普通のビオスルスローションはしっとり感が足りませんのでお間違えなく。
ビオテルムのこれ以外のラインも試してみましたが、いまいちなのでおすすめはしません。
時々かわいいバッグ付でお得なキットが発売されますのでそれをねらって始めてみてはいかがでしょうか。
もちろん試供品ももらえますが、カウンターのおねーさんは結構けちだったりするような・・・
この2品で私は十分しっとり感が味わえますが
napaさんはいかがでしょうか?ちょっと自信がありません。
即効性でおすすめなのはヘレナルビンシュタインのフォースCシリーズですね。
ただ、こちらは美容液を使うのに時間がかかります。

もし化粧水、乳液だけの朝晩わずかな時間のお手入れでしっとりつるつるのお肌が実現するのでしたら
お考えになっているような乾燥肌でもアレルギー肌でもないということでしょう。
必要以上に栄養を与えすぎるのもよくないことですので、夏の間はドライ肌用のお化粧品にしてもいいと思いますよ。

参考URL:http://wwwjp.biotherm.com/jp/catalogue/Visage_Ba …
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
虫の良い話ですか、そうですか・・・。確かに、とてもモノグサです。でも、それではいけないという事ですね。
残念ながら、ビオテルムは近くに店がありませんでした。
ヘレナルビンシュタインはHPを探しましたが、無いようです、開設していないのでしょうか、私の探しかたが悪いのでしょうか・・・。
有り難うございました。

私が今まで使ったことある化粧品で即効性を感じたのは

マックスファクターのSK(2)と、月並みですがDHCですね。

私は肌が弱いほうなので、すぐにかゆくなったりしますが
この二つは大丈夫でした。ただ人にもよるとは思います。

DHCはコンビにでも買えるし、オリーブオイルは乾燥にぴったり♪
安いからといってあなどれません。
私のまわりでもDHCの信者が増えつつありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

DHCはいろいろ商品があるみたいですが、化粧水とバージンオイルの2ステップと理解すれば良いでしょうか。以前サンプル使って、割と良かった記憶があります。コンビニで小さいの買ってこようかしら。
SK2はラインナップが多すぎて、どれを使えば良いのか・・・。お店で聞いてみます。結構いろいろなところに「良い、良い」ってかいてあるので。
回答有り難うございました。

最近CMも始まった「ドクターシーラボ」なんていかがでしょうか?

確か化粧水・乳液などがすべて1本で済んでしまうものがあったと思います。
確か「アクアコラーゲンゲル」というものです。
1本の値段は高いかもしれませんが、化粧水・乳液など1本1本買うことを考えたら逆に安いくらいかもしれないですね。(面倒くさくないですし。)

実店舗でも扱っているようですが、ネットでも買い物できるみたいです。
試してみたいということなのですが、ネットでサンプル請求ができるみたいですよ。

このブランドはお医者さんがつくったものだということなので安心できそうです。
私はまだ使ったことないのですが、今のが終わったら使ってみたいと思ってます。

参考URL:http://www.ci-labo.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。昨日そのCM見ました、ちょうど気になっていたのですが、一瞬の事で、どこのなんだかわからなかったのです。有り難うございます。
早速サンプル請求しました。また、私の住む街で買える事も判。有り難うございました。