プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび身内で化粧品の代理販売店を始めることにしました。とは言っても住んでいる地域にはまだなじみのない化粧品なので、その化粧品を使ってのお試しフェイシャルなどでお客様を増やしていく予定です。その為現在場所を探しているのですが、意見が分かれております。身内は、通りから看板などが目立つ場所がいいと言っており、私自身は奥まったところでも落ち着雰囲気の所が良いのではないかと思っています。お客様の年齢は、40才~を中心としています。皆様は、どのようなお店に入って見たいと思いますか?ご意見御願いします。

A 回答 (1件)

人通りの多い場所では、一目に付きやすいかもしれませんが、その商品が、どこでも手に入る品(例をあげるとカネボウ・資生堂・等一般的)なら、買い物ついで買うこともあるでしょう。

家賃も高いと思います。大量販売でセルフ販売方式で利益を出す。

しかし商品の認知度が無い場合は、知人の紹介や口コミなどで購入者を求めると思います。それらの事で商品を知ったなら場所が奥まっていてもよいと思います。フェイシャルを行ってから販売となると人に掛かる接客時間も長いと思います。従って推測ですが商品の値段が多少高いと思います。高い商品を買うならきちんと説明を聞いてフェイシャルもやって欲しいと思います。
そしてその品が欲しいと思う人は場所にはこだわらないと思います。

ポーラ・オッペンなどの代理店販売方式の品のお店は、奥まった場所にある店も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

perusepone様
ご意見ありがとうございます。
まさに私が思っていることと同じです。
これで、もっと強く説得出来ます。