アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔のアニメの一休さんで、
「びょうぶの中のトラをこの紐で捕まえろ!」
って言われてどうしたんでしたっけ?
教えてください。気になって気になって・・・・。
お願いします。

A 回答 (3件)

「では(自分は待ち構えていますので)虎を屏風から追い出してください」と言ったはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
なるほど、さすが一休さんですね。

お礼日時:2006/02/28 01:50

縄を持ったやるきまんまんの一休さん。


そして上様に屏風から虎を追い出してくださいと言います。
勿論、将軍様には出来ません。
そして参った!ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
なるほど、さすが一休さんですね。

お礼日時:2006/02/28 01:51

捕まえますから、その前に屏風からトラを出してください、と言った。

義満に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
なるほど、さすが一休さんですね。

お礼日時:2006/02/28 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!