プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外に出ず、家にいては、彼女ができないことは想像できます。
じゃあ、どうすればいいのか・・・。考えたけど分かりませんでした。
友達がゼロだから、何も思いつかないのでしょうか。
-----------------
~質問~
みなさん、どのようにして、今の恋人との付き合いをスタート
させたのでしょうか?
-----------------

私は勤め始めて1年のサラリーマンです。
休みの日は1日中、家(実家暮らし)にいます。家にいる理由は、
趣味がネットであること、友達がいないことだと思っています。
このような生活をしていては、何年経っても何も変わらない事は
想像できます。このままじゃマズイ。なんとかしないとと思います。

私は、人と普通に接することはできますが、自分をさらけだして
深い仲になれません。遊びを知りません。高校生になって以降、
遊んだことがないです。
-----------------
~質問~
友達ゼロで彼女なんて、できやしないのでしょうか。
-----------------

A 回答 (4件)

30歳、結婚一年目の主婦です。


私自身は、今の主人とサイトで出会い結婚しました。
サイトで知り合ったことは周りの人には話してはいませんが、出会い方は合コンだろうが、サークルだろうが、会社だろうが…色々とあると思います。

ただ、友達がたくさんいたからって、遊び方を知っていたって、彼(彼女)が出来るかと言うと、そうではないですよ!
私は、同性異性を問わず仲の良い友達もそこそこいたし、週末はサークルでテニスやスキーをして遊んでいましたが、その中ではお付き合いをするような男性はいませんでした。
友達がいないから…とか否定的になることはないと思います。その様に考えること自体、周りから見たnetlikeさんの雰囲気を良くないようにしているかも。。。

このままではマズい、と思っておられるなら簡単なことから行動してみてはどうでしょうか?まずは知り合いに「良い人がいたら紹介して欲しい」と声をかけておくとか…。もちろん、サークル活動や趣味(ネット以外)で人間関係を広げていくよう努力をするのもオススメします。 知らず知らずのうちに気が合う女性に出会うこともあるかもしれません。こういった縁はどこから来るのかわからないですから!(^^)v

是非々々、頑張ってください。彼女が出来れば、またnetlikeさんの世界が変わるかも…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と有難うございます。
ネット以外の趣味はもとうかなぁと考えています。でも車だったりするので、なかなか女性とは縁のない趣味かもしれません。

がんばってみまっす!

お礼日時:2006/03/02 22:30

No1です。



>>関連したサークルとか出会いの場なんて色々ありますよ。
>こういったサークルは、皆さん土日に集まるのでしょうか。

平日の夜、土日色々ありますヨ。
それこそネットで探してみたらいいですよ。

スポーツとか音楽とか色々あります。
自分に会うもの是非見つけてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/03/02 22:29

私は職場でみつけましたよ。


最初は眼中になく、年上のいい先輩という程度でした。飲みに連れて行ってくれたり(他の人も含めて)していて、職場でもやさしいいい人と評判でした。
だから私も懐いていたのですが、恋愛の相談とかもしてました。向こうはずっと好きでいてくれていたらしく告白され付き合いました。今の旦那です。

職場で出会いなんてまったくないと思っていたタイプでしたが、意外とどうなるのかなんてわからないんだなと思いました。
私も出不精なので、あんまり外にもでませんがやはり友達の紹介とか職場とかが出会いですかね。
質問者さんも習い事をするとか、あとはネットで探すとかでもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場で見つけたのですか、いいですね。
私もそうしたいですが、なかなか。。。

習い事は、結構している方多いのでしょうか。
男だと、どんなことしているのでしょう?

お礼日時:2006/02/26 22:30

友達ゼロだから彼女できない?



友達つくり、人付き合いなんてものは待っててもできませんよ。
休みの日、家でネットするのもいいでしょう。
何か趣味(自分が夢中になれること)ありますか?
関連したサークルとか出会いの場なんて色々ありますよ。

ちなみに自分は「高校の先輩」「野球観戦仲間」「サークル仲間」かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味はあります。暗いですが。

>関連したサークルとか出会いの場なんて色々ありますよ。

こういったサークルは、皆さん土日に集まるのでしょうか。

お礼日時:2006/02/26 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!