アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
26歳の女性ですが、メイクの仕方に色々と悩んでいます。
特に目元なのですが、BAさんでこのサイトをみている方がいらしたら
ぜひともご回答いただけたらと思います。

私の目は奥二重です。
奥二重の割には大きめだとは思いますが
二重の人のようにぱっちりと可愛い目じゃないのがコンプレックスです。
まつ毛は長いのですが、カールがもたないのも悩みの一つ。
肌はイエベで、色の診断では春の色の部類にはいるといわれました。
顔全体としては童顔なので、大学生くらいに見えるようです。

そこで・・・質問なのですが

1)私のような目の人にあうアイシャドウは何色?
よく、グリーン系がいいというので、普段使用していますが
ちょっと飽きがきているのはあります。
シアーな発色、パール系など、明るいものがいいなと思います。
また、ベージュやブラウンよりも、はっきりとわかるように色をいれたいのですが。

2)目元のメイクのコツは??
ブラウンなどで引き締めるのがいいのは理解できるのですが
私は目を開いたり閉じたりしたときにはっきりした色がチラチラみえるのが
すごく憧れです。ですので、目元に発色のいい色をいれたいのですが・・・。
ただ、童顔なので、濃いメイクだとケバくなりがちです。

以上のことに加えて、おすすめのメーカーや具体的な商品名など
あればぜひ教えて下さい。
ブスな私ですが、出来る限りのことをして、かわいくみせたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

某化粧品メーカーに勤務しています。


内勤ですのでBAではないですが。

実際には、実物のお顔を拝見しない限り、お勧めのアイカラーなどのご紹介はできないのですが…。
カラリングは顔の造作だけではなく、髪型、髪色、一緒に使うチークやリップ、身につける服装とのトータルバランスで決まりますので、この場で「ご質問者様にあうのは何色!」といった発言は難しいです。

アイカラーは、あまり先入観を持たず、いろいろな色を積極的に試されるのが一番近道とは思います。
安い品物で気軽に試してみて、気に入った色を見つけるといった方法もありますし、売り場のテスターでどんどん試されるのもいいでしょう。
同じアイカラーでも、個人によって発色が違ってきます。アイカラーだけではなくリップやチークも同じです。
とにかく試してみないことには始まりません。

できれば、実際にデパートなどの売り場カウンターに足を運ばれ、BAさんにご質問の内容で製品を選んでもらってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が上手じゃないからだと思うのですが、
カウンターで試していただくときに、
「これがいいんじゃないですか?」とすすめられて
その一色だけでしか判断をせまられません。
そこで素直に「こっちの色もためしたいんですけど」
といってやっていただけばいいのですが、
どうも申し訳なくなってしまって言い出せず、
その一色で購入・・・ということになってしまいます。
次からは正直にお願いしてみることにします!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 23:30

BAさんではないですが・・・。



@コスメというサイトで評判のいいものをリサーチして、そのメーカーのBAさんに相談されるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

@コスメ、いつもみています!
ただ、どれもこれもよさそうにみえてしまうのです(^_^;)
でも、人によっては評価が悪かったりして
(個人差があるのはあたりまえなのですが)
読んでいると判断ができなくなってしまいます。
ということで、お店を訪問するまえに、
ある程度商品を絞っておきたいなと思って
しつもんさせていただきました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/01 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!