アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グラビアアイドルって沢山いますよね?

その中で、まだ未成年の人達が水着姿になって写真集だしたりしてますよね? 中学生だったり、小学生の子供達の写真。

それは、街でスカウトして水着姿になってるんですか?
それとも、オーディションとかがあって、そうなってるんですか?

もしオーディションとかだったら、親が子供に写真に写って欲しいって思ってる事ですよね? それは、少し驚きです。

本当の所、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

以前から小学生くらいの人でも演技の仕事をする子役と呼ばれる方は多数いると思いますが、そういう人たちの中の一部の人が、グラビアアイドル的な活動を始めたりしてる感じじゃないでしょうか?

なので普段はドラマに出たりしていたりしてる子が、水着とかもやっている感じと思いますよ

確か10年以上前には小学生や中学生の子がヌードになってたこともあると思います。
    • 0

そういうオーディションは結構多いです。

もちろんスカウトもあります。

私もアイドルが好きなので、あまり大きなことは言えませんが、ちょっとおかしいなと思っています。
最近は二十歳過ぎてから出てくるグラビアアイドルも多いですが、大概は中高生ごろからですね。
それで高校生とか18歳くらいになると水着は卒業とか…。
(たとえば私の好きな長澤まさみちゃんも16歳でラスト水着写真集でしたなぁ…。)
見る人・欲しがる人がいるからそうなってるんだと思いますが、なんだかねぇ。

もちろん所属事務所は知名度を上げるとか、売れるからとかあるんでしょうが、親はどう思っているのか…。
さすがに父親は反対することが多いようですが、母親の方は自分から勧めたり喜んだりすること多いようです。
(インタビューなどで読む限り)
自分の昔の夢を託したり、若くてきれいなうちに撮ってもらうのが記念になるとかじゃないでしょうか。

さすがに小学生の水着写真集はどうかと思いますが…。
普通の書店であんなものが売られているのは世界中探しても日本だけでしょうね。
    • 0