インターネット接続時,数分間隔(10分弱)で非常に重くなります。
テレホタイムのみならず空いている時間でも同様現象が見られます。
試しに、outlookの「メールを見に行く」の影響かと思いoutlookを落としても同じ状況です。
最近,2台のパソコン(98・95)をLAN構築(クロスケーブル・CPU変換機(?)使用)してからのような気も・・・。
あと,以前と違うところは、デジカメ添付のソフトをインストールしたことくらいです。
プロバイダに問合せもいたしましたが,アクセスポイント等異常はないとのことでした。
どなたか,ご指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

補足受けましたhyde-laです。



インジケータの点滅はないのですね。
多分LANの方を先に見に行ってるのでしょう。

では、コントロールパネルからネットワークを開き、
TCP/IP->ダイヤルアップアダプタのプロパティをみて下さい。
その、一番左のタブかその右側のタブへ移動した画面の、
下の方にある「既定のプロパティにする」のチェックは
入ってますか?
入ってなかったら入れて見てください。

あと、もしゲートウェイになにか入ってたら削除してみてください。
これでどうでしょう?

この回答への補足

ありがとうございました。
ご返事送れて申し訳ありませんでした。
いろいろな時間帯で試してみました。
若干、以前にはなかったメール受信のときに重くなるような現象は見られますが、おおかた満足がいく状態となりました。

補足日時:2000/12/25 08:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ,大変ありがとうございます。
早速、試してみます。

お礼日時:2000/12/19 15:49

ブラウザでの動作が遅くなるということでしょうか。


使っていくうちにブラウザのキャッシュか仮想メモリが
大きくなりすぎているということはないでしょうか?
また、ディスクの空き容量は充分にあるでしょうか。

この回答への補足

ブラウザでの動作が遅くなるというよりは,たまたまその時にメールの受信またはページの移動・更新をおこなっていると,「遅い」「重い」というよりむしろ「停止状態」となります。
しばらくすると(1分位),いづれの場合も何事もなかったように,メール受信および画面が「さっと」表示されます。
なお,パソコンは今年5月に購入したもので,ディスクの使用量は,全体の30%ほどです。

補足日時:2000/12/18 20:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2000/12/18 21:31

システムトレイ(時計とか出ているところ)に


接続状況を示すインジケータがあると思います。
繋がったコンピュータが二台点滅してるやつです。

その、極端に重くなっている間ですが、そのインジケータは
点滅していますでしょうか?

あと接続環境についてですが、ISDNでしょうか、一般回線でしょうか?
その他のことも考えられますね。

その辺りについても補足お願いします。

この回答への補足

インジケータの件ですが、確認をしたところその間は点滅をしておりませんでした。
いわゆる砂時計がずっと表示され,長い時には2分~3分更新されません。
接続はISDN回線を使用しております。

補足日時:2000/12/19 08:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご援助ありがとうございます。
インジケータにつきましては,確認の上ご報告いたします。
なお,接続環境はISDN回線を使用しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2000/12/18 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ