プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、深夜のラジオ番組でかかった曲なのですが
記憶が曖昧でタイトルを思い出せません。
たしか、どこかの大統領の演説を早回しにして
それを曲っぽくアレンジしたような感じでした。
曖昧で申し訳ありませんがどなたかご存知でないでしょうか?

A 回答 (3件)

フィンランドの大統領選で、ラップで政策をアピールしている人がいるらしいです。


フィンランドの現職大統領は Tarja Halonen (女性)という人らしいですが、本人の声かどうかは不明です。(というか、英語でない外国語記事見ても、わからん)
つい最近の情報のようなので、これかも。

http://geeyossy.blog2.fc2.com/blog-entry-730.html

http://merit.blogg.se/100106024611_tarja_halonen …

http://www.jonneweb.net/keskustelu/viewtopic1576 …



それから、
20年ぐらい前なんですが、なんかの曲のビデオクリップの中に、実在の、どこかの大統領だか国家元首だかの本人の映像が出てきて、口のところだけパクパク早口に動かす合成映像を見たことがあります。

何の曲だったかなー?

これも、ちょっと臭いですが、たぶんちがうなー・・・
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=19 …
6曲目の Land Of Confusion - Genesis
(解説)
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kageyama/homed102.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど運良く探し出す事が出来ました。
エルメートパスコワールの「ティルリルリ」という曲で、
ブラジルの大統領の演説にコードをつけているものでした。
回答頂いたものは残念ながら違いましたが
丁寧に答えてくださって感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 14:45

ちょっと範囲が広いので返答が難しいですね。

(^^;
↓でTFMの曲目検索が出来ますので、地道に探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.media-click.net/PC/FM/TFM/index01.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じっくり探してみようと思います。

お礼日時:2006/02/27 14:32

ラジオの番組名も分かりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をしながら何となく聞きしていたので
番組名も思い出せないのですが
その曲を聴いたのは去年の夏頃で
東京FM、深夜4時か5時だったと思います。
あとパーソナリティは男性でした。

お礼日時:2006/02/27 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!