プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソファに座るときなど妊娠前と変わらずドスン!というような感じで座る癖があり、友人に「そんな座り方でいいの?赤ちゃんの頭に問題はないの?」といわれて初めて気付きました。

確かにお尻は赤ちゃんの頭に近い部分だし、慎重に座らないと何か影響が出るのではないかと心配になりました。どなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (3件)

 羊水があるし、ママのお尻やお腹の脂肪があるから、ソファくらいではなんともないですよ(私そういう癖があります。

反省。)。
 ただし、体のバランスがとりにくい体なのですから、座り損ねて転んだら危ないです。そこは気をつけたほうがいいと思います。

 階段でしりもちとか、自転車に乗って転倒とか、そっちの方が危ないですよ。

 あと、妊娠経過が不安定なら、なおのこと気をつけたほうが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。気をつけるに越したことないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 09:31

赤ちゃんは羊水やお母さんの脂肪等で守られていますからちょっと位の振動は大丈夫です。

私の知人で産休にはいるまで自転車で通勤していた・・なんて強者も居ますが(^^;大丈夫か大丈夫でないかは人それぞれ、注意して避けられる事は避けたいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 10:56

専門家ではないのですが そう言う振動から身を守るために羊水に


浮かんだ状態で赤ちゃんは居てるんじゃないんですかね? 
確かに多少の振動はあるでしょうが 振動であれば階段の上り下りや
歩くだけでもかなりの振動になっているはずですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/27 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A