アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26日に家族がJAL1791 羽田発大分行きを利用しましたが、
機内で煙が関知された?とかで出発が1時間遅れました。
ところがこの出来事がニュースになるどころか
JALのwebpageにも取り上げられていません。

不具合多発のJALですがニュースになるのは氷山の一角なのでしょうか。
どういう基準で表に報告がでてくるかを教えて下さい。

A 回答 (1件)

JALの機体不具合報告の基準はJALに直接電話して聞いて下さい




国に報告義務ついてはここに出てますので見て下さい

http://www.mlit.go.jp/araic/aircraft/toukei/inde …

この回答への補足

ようやく、JALから回答が来ました。

国に課せられた報告義務には当たらない「軽微」な不具合であったこと、
遅れた事実はHPに載せたこと(トップページではない)、
厳しい世論を受け「改善の努力をしている」から「見守って欲しい」「忌憚のない意見が欲しい」ことなどが
当日機内では説明しなかった詳細についての報告と共に語られていました。

報告と共に締め切ります。

補足日時:2006/03/06 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみにJALには問合せ中ですが、回答なしです。それもあってこちらに質問を。

お礼日時:2006/02/28 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!