プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月か4月に3泊4日で、母を(50代)海外旅行に連れて行ってあげようかと考えています。
短期間では、欧州や北米などは厳しいので、候補地はアジア周辺諸国になるかと思います。母はヨーロッパに行ってみたいそうですが、私がまとまった休みが取れないので、近場で異国情緒が味わえる国を探しています。3泊4日程度でお勧めor良かった国・観光地等を教えて下さい。

(1)母は50代、当方20代(簡単な英語なら大丈夫です)。

(2)母はブランドショップ巡りより、歴史的遺産や外国情緒溢れるものが好きで、母の海外旅行経験は北京(昨年)とシンガポールのみです(私はアジアでは北京・韓国・香港・シンガポールのみ)。

(3)母は健脚ですので、色々歩いて見て回るのは苦じゃないです。日本人の感覚で多少、不衛生でも、好奇心の方が勝るタイプかなぁ?とも思います(ホテルで言えばスタンダードクラスでも我慢できる)

(4)現段階での候補地は、タイ、台湾、カンボジア、インドネシア、マレーシア、韓国、ハワイでしょうか(候補上位順)。
ただ、去年の秋に北京に一緒に行ったので、東南アジアに連れて行ってあげた方が、母にとっては単純に町並みや人の見た目からして、外国の新鮮さを味わえるかもしれないなぁと思っています。

(5)旅費は1人6~7万程度が妥当、10万上限と考えます。

(6)別件ですが、私は東京、母は大阪に住んでいます。去年、旅行に行ったときは、私が新幹線で大阪まで行って、関空から一緒に搭乗しました。しかし、これでは時間と交通費が余分にかかるので、現地(外国)集合がいいと思うのですが、それでは母は不安なようです。
東京の私が関空で母と落ち合い、一緒に関空から目的地に行ける方法はあるでしょうか。代理店に都合をつけてもらえばいいだけの話でしょうか?

※もしアジア旅行格安サイトなど旅行の計画に参考になるサイトがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


母娘で旅行ですか~、いいですね!!
私のお薦めは、タイです。
バンコクもたくさん見所がありますし、1時間程でアユタヤにもいけます。たくさんの遺跡郡、特に夜のライトアップは素敵でしたよ。
3月、4月は、酷暑気なので、日焼け対策は万全に!!
そして、疲れたら、いたるところにエステ、マッサージがあります。私のお薦めは、アジアハーブアソシェーションというところです。そこは、街スパですが、清潔感があり、スタッフもいいですHPもあります。
料理のほうも、辛いのもありますが、おいしいです。

参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってスミマセン。HP大変参考になりました!4月にタイ初チャレンジしてみます!!ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/14 14:55

外国情緒溢れる国、異国情緒が味わえる国ならベトナムをどうでしょう?


候補に挙がっていないので、何か嫌な所があるのであればダメですけど。
ベトナムは、約100年間フランスの植民地でした。
しかも、その植民地時代は有名なアールヌーボーの芸術運動の盛んな時期で、
ホーチミンにはそのアールヌーボー様式の建物が沢山あります。
私も休みの関係で、結構アジア旅行しますがその中でもホーチミンは
別格に感じました。
また、食事もフランス料理と中華を合体した様な美味しいお店や
ハイセンスのレストランなども沢山あります。
雑貨巡りも女性の方には人気で、結構沢山の女性旅行者に出会いました。
(6)に関して、大手旅行社なら東京⇔大阪をプラス出切る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましたが、大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 14:53

私も台湾をお勧めします。


近くて時差もそんなになく、治安もまあまあですし(親日的です)、物価も安く、何より日本人の口にあう食事が美味しいです。
世界4大美術館の1つである、故宮博物院もあります。美術館がお好きなら1日あっても足りません。
屋台も楽しめるし美味しいレストランも沢山あります。
エステやマッサージも手軽な料金で受けられます。
渡辺満里奈さんの本「たわわ台湾」を読むと面白いし、行きたくなっちゃいますよ!
ホント台湾お勧めです。私もまた行きたいなっ♪

参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなりました。台湾旅行とっても素敵ですね!いつも台湾が最後まで旅行候補地として残るので、ぜひ近いうちに行ってみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/14 14:57

台湾は良いかもしれませんね。

料金内容とも、私のお勧めは下記の2社です。ご参考まで。

http://www.hankyu-travel.com/hongkong/tyo.html
http://www.noe-j.co.jp/skytour/taipei/index.html

旅行者に相談すれば、わざわざ貴女が大阪へ行かなくても現地のホテルで合うことが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が大変遅くなってすみません。教えて頂いた旅行社で色々探してみました。大変参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/14 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!