アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにTDLに3月中旬に行きます。17歳女です。
そこで色々ご質問があるので答えられるものは答えてください^^

1 鞄はどのくらいの大きさ?

2 何を持っていきましたか?

3 所持金はおいくら?

4 服装はスカートどう思いますか?

ありがとうございました!

A 回答 (4件)

1.できれば小さいことに越したことがありません。


あと、手が空くようなもの(ショルダーやリュック系)が良いでしょう。

2.普通の外出に使うものから、一日屋外に出るという事を勘案した上である程度省けるものは省き、あとはビニールシートと雨具ですね。


3.交通費別・パスポート別・おみやげ別で1万はほしいところですね。

昔々、ショーとアトラクションを詰めすぎて、朝8時に入ってから夕方4時ぐらいまで、少しの飲み物とアイスを買っただけ・その後の食事もハンバーガー系で1食だけでしたが、これでも合計2千円ぐらいかかりました。(所持金はそこそこ持っていたのですけどね)
弁当を持っていってピクニックエリアで食べる・ペットボトル飲料を持ってゆくぐらいをすれば、このあたりで収まるのではないでしょうか。

4.もし、男性とのデートでしたら、ある意味いい心がけだと思います。(私は男ですが、スカートか否かで印象は変わります。正直な話とすれば、私は好感を持ちます。)
ただ、他の回答者さまが答えられたように、動きにくいという側面もありますし、パレード待ちや、気候(海沿いなので3月でも結構寒いです)の問題もありますし。
がっつり遊ぶつもりならスカートは避ける。そうでなければ気温と同行者を勘案してお好みで・・・という感じでよいのではないでしょうか。

あと、がっつり遊ぶとおよそ8km歩くといわれます。靴もこのあたりを勘案しましょう。
    • good
    • 2

1.あまり小さすぎてもストレスです。


宿泊するのか、日帰りかにもよるしなんとも言えませんが・・・
宿泊するのであれば、ホテルに荷物を預けて身軽に!
オフィシャルホテルであればバゲッジデリバリーサービスがあり、舞浜駅前のウェルカムセンターで預けた荷物をホテルまで運んでくれるサービスがあります。
どちらの場合も、手荷物は肩掛けのバックが便利。
汚れる事も考えて、とても大切にされているバックはやめた方がいいですよ。

2.三月は寒いと思ったほうがいいです。
カーディガンやストールは必需!雨ならば傘とレインコート(100円均一で充分)もあると風除けにもなって良いです。
私ならホッカイロも持って行きます。

3.一応、チケット代と別に1.5~2万くらいあると安心。
17歳で、手元に大きなお金を持っているのが怖いならお財布に1万円程度にして、ランド内で引き出すという手もありますよ。入り口付近に銀行があります。
ただお金を引き出すだけの為に、入り口付近まで行かなければ行けないこともあるので面倒かもしれません。

4.スカートもいいと思います。
でもスカートは気をつけなきゃいけないこともあるので、「スカートが気になって楽しめなさそう・・」というのであれば、思い切ってジーンズにスニーカーをオススメします。
代わりにトップスを可愛いものにするとか・・・
服装が気になったり、寒かったりして楽しめないと一緒に行く方も楽しくないように思います。適度におしゃれして、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!!参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/03/07 11:47

(1)できれば小さいほうがいいですね。


でも、持参するものによってはどうしても大きくなってしまいます。
これは(2)ともかかわってきますが、もって行くものにあわせたほうがいいのでは?
特に持っていくものがなければ、斜めがけのショルダーなんかが便利です。特にガイドをさしておけるくらいの大きさのポケット付きは便利。
私はカメラを持っていくときはいつもリュックです。
(2)携帯電話、カメラ、ペットボトル、ショーを見るならレジャーシート、まだ寒いので夜のショーを待つならひざ掛け。雨が降りそうなら雨具。(現地調達は高いです。)
日差しが強ければ(まだそんなに強くはないですが)、気にする人なら日焼け止め、リップなどがあるといいです。
(3)お土産をどれぐらいにするか、食費をどれくらいにするか、カードを持っていくかによります。
食費は最低でも1食1000~1500円、高く見積もるなら1食3500円、中間を取るなら1食2000円で計算して、+飲み物代、ワゴンなどのスナック代で、食事だけで3食摂ったら3000円~6000円ぐらいです。何にもお土産を買わない、有料の写真を取らない、有料のゲームなどしないのなら、チケット代込みで1万円でも遊べることは遊べます。ただ、それでは面白くないので、+お土産などのおこづかいで1.5万はあったほうがいいのでは?
(あくまで、交通費は含めていません。)
(4)スカートでもかまわないと思いますが、やっぱり3月はまだ寒いです。そして、風が強い時期でもあります。
それと、パレード待ちなどで結構しゃがむことが多いです。私はオンナですが、パレードの反対側で待っている女の子のスカートの中が丸見え…なんてこと、結構あるんですよね。(本人は一生懸命隠していて、見えてないつもりみたい。)そうならないように気をつけるということと、座ってパレードなど待つなら膝にかけるものを持っていくとかしたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

1.持ち物によりますので、2との絡みで変えてください。

まあ、3月中旬ですから上に着る物を入れたりする可能性があるなら、それが入る大きさの物かな。
2.基本的に普通に出かけるときに持っていく物+ビデオかカメラ、必要ならガイドブックとかインターネットで調べた物を印刷した物ってところでしょうか。
それと、もし、パレードをパレードルートで座ってみるなら、レジャーシートとかを持っていると便利です。
3.チケットを買っていないなら、最低チケット代+中での飲食代で8千円~1万円程度プラス交通費は必要です。おみやげを買うならそれをプラスしてください。
4.パレードを見たりするのに地面に座ることがあったり、アトラクションに乗るのにまたいだりすることがあるので、それが気にならなければ、別に問題ないです。スカートの人も結構いますし。ただ、結構歩きますから、靴はあまりかかとの高くない方が良いですが。

最後に、海に近くて風が強いことも多いので、3月中旬なら温度調節できる服装で行くと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/05 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!