プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パース(遠近法)に関するかなり高度で数学的な本ってないですか?
どんなにややこしくても良いので、あれば教えてください

A 回答 (3件)

入手しやすい書籍を紹介しま しょう。


紀伊国屋書店のBOOK WEBで入手可能です。

【建築デザイナ-のためのShade】
建築パ-ス&インテリア
河村容治 /アスペクト 2005/10出版 479p 26cm ISBN:4757211848 \4,725(税込)

【勘で描くパ-スのコツ】
( アナログ技法とデジタルの使い方 ) 2
田中英介 /彰国社 2005/04出版 129p 26cm ISBN:4395007465 \2,940(税込)

【よくわかるパ-スの基本と実践テクニック】
大脇賢次 /彰国社 2004/03出版 174p 30cm ISBN:4395007082 \3,150(税込)

【パ-スの描き方背景・モブシ-ン】
K’sArt /グラフィック社 1997/05出版 132p 26cm ISBN:4766109201 \1,470(税込)

【パ-スの超簡略技法】
北村稔 /学芸出版社(京都) 1995/10出版 125p 30cm ISBN:4761530537 \3,045(税込)
    • good
    • 1

具体的な書籍は知らないのですが、


美術書コーナーではなく、建築関係の書籍で探すのが良いです。
建築のパース画(完成予想画)についてのハウツー本なら、ちゃんと計算式も書いてあります。
    • good
    • 0

高度な本というと、やはり遠近法の始祖アルベルティの「絵画論」をおさえておくべきでは。


すでに歴史的著作ですから、実用的ではないかもしれませんが。
私もちゃんと読んだことないです…。難しくて。
でも遠近法を扱っている本では、よくアルベルティが引用されるので、重要な本なのだろうと思います。

参考URL:http://www.ntticc.or.jp/pub/ic_mag/ic017/books50 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!