アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問でも同様の「風呂ブザー」についての問い合わせがございまして「蛇口に取り付け、自動的に水が止まるもの」か「センサーが水位を感じてブザーがなるもの」が紹介されておりました。しかし私が探しておりますものは
(1)タコの形をして水面に浮いている
(2)チェーンの先はタコと排水口に繋がっている
(3)決めた水位になると防犯ベルのように栓がぬけてベルが鳴る
(4)電気を使わない(たぶんゼンマイ式のベル) 
このような商品(タコでなくても構いません)をご存知でしたら販売先を教えて下さい。お願い致します。

A 回答 (1件)

miyanobuさん、今晩は。


商品名を[おくとばす]というらしいです。
******以下引用*********
お風呂の水位センサーです。
鎖の長さをご希望の水位に合わせ、二匹の蛸を繋ぎます。
あとは水を出すだけ!
水が溜まれば、タコがブザーで知らせてくれます。
使い方も簡単。
誰でもすぐに使用可能です。
これがあればお風呂の水を止め忘れた…なんてこともなく大変経済的で、
水も、極力無駄を無くします。
蛸は、子供のお風呂の遊び物としても喜ばれるかも知れませんね。
サイズ:横8cm×奥行き8.8cm×高さ7.4cm
ABS樹脂製の鎖:68.5cm
電池:角型電池006P<9V>(別売)
付属品
墨字取り扱い説明書。
価格
1,800円 (1,890円(税込み)
******引用終わり****** ご参考下さい。

参考URL:http://www.nerimasound.com/shop/list.php?ac_id=4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

esezou様
まさにこの物です![おくとばす]ですか、、。探して下さいましてどうもありがとうございました。とても感謝しています。
さっそく購入いたします。

お礼日時:2006/03/01 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!