アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産後から免疫力が落ちてます。
抗生物質を1錠でも飲むとカンジダ膣炎になってしまいます。
あとはセックスで膀胱炎になったり。
酷い時はセックスをする度にカンジダ膣炎になっていました。(パートナーに移っていたわけではないです)

毎月のようになってしまい、ちょっと鬱気味になってしまい辛いです。
他にも冷え症・自律神経失調症でもあり、漢方・鍼灸に通っていて、これで前よりはよくなってはいますが、免疫力に関してはもう少しなんとかしたいと思ってます。

サプリメント等のいい摂取方ありませんか?
漢方・鍼灸でお金も掛かっているのであまりお金はかけられないのですが・・・
お願いします。

A 回答 (6件)

ANo.5です。


にんにく酒の製法については、下記のURLをご参照ください。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shochu.or.jp/kenko/navi/healthy/ninni …
    • good
    • 0

免疫力・・・のご質問に私は多摩動物園のチンパンジーを連想しました。


多摩動物園では、冬の時期、チンパンジーに生ねぎを与え(免疫力を向上させ)風邪を予防しているそうです。
私も、冬になるとすぐ風邪を引くため、上述のチンパンジーの生ねぎに代わるものを探索し、遂に「にんにく酒」を見つけました。
毎朝、起床直後「にんにく酒」5mlをコップ1杯の水に希釈して「グイーッ」と飲み始めて1ヶ月も経過する頃には、免疫力が向上し「風邪知らず」の体質になりました。
「にんにく酒」を製作する苦労はありますが、費用はあまりかからずお勧めだと思います。
なお、「にんにく酒」の製法については、沢山のホームページに紹介されていますので省略します。
(Googleなどで検索してみてください。)
以上、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

抗生物質は著しく免疫力を低下させます。


薬は免疫力を抑えて、病気を治すと言う物が沢山有ります。

また、殆どの食品には添加物が含まれています。
大気も汚染されています。
上水道も重金属が含まれています。
自然の食材にさえ有害物質すが含まれている物が有ります。
料理の段階で変化する物も有ります。
サプリも製法・成分・添加物?
食材以外にも有害物質が含まれています。(シャンプーなど)
わたし達は、否応無くそれらを複合して摂取しています。これらを取り除く事は不可能です。
免疫力を上げるには 真剣な取り組みが必要です。

免疫力を高めるには。

1 バランスの取れた食事。
栄養のあるものをただ取れば良いのではなく、摂りすぎた物は出す事が大切。
水道水を初め、米・野菜からあらゆる食品が、消毒薬・添加物・農薬などで汚染されています。
味噌・醤油・砂糖・塩・化学調味料なども添加物で一杯です。これでは体に良いわけがありません。水・食材・調味料選びが大切です。

2 身体を冷やさない。
人間の体は、冷やして良いことは何もありません。日本人は入浴が好きですが、入浴によって発汗作用を促し、体内の老廃物や余分な塩分、水分などを排出します。 がん細胞は42度で破壊され、水虫菌は60度以上で死ぬといわれています。最近、自然の恵み「酵素」を最大限に利用した、ヒノキのオガに酵素を入れ発酵させた酵素風呂が話題になってきています。
酵素の花が咲くような、良い所を探していきましょう。

3 適度な運動。
呼吸を強め、筋力を鍛え、体を燃焼させ、汗をかくことで老廃物、余分な塩分、水分などを排出して体力を付けることによって体内酵素を活発にして、自然治癒力(免疫力)を高めます。気と支点(丹田)が一致した時、何事においてもその能力は最高点に達するのです。
カラオケ5曲で400m全力疾走の有酸素運動になります。

4 ストレスの解消。
心の均整をとる。病は気からと言われているように、気の持ちようで明るくもなり暗くもなります。明るくなれば元気に、暗くなれば体も弱ります。姿勢を正し、腹式で呼吸を整え、心を安らげます。腹式呼吸を20分間続けると、セロトニン神経が20%も増加し、θ波やβ波を抑制して、何事にも即応できる覚醒状態の無心(平常心)になり、体内酵素の分泌が盛んになり自然治癒力(免疫力)が高まります。

無農薬・無添加・綺麗な水を求めると幾らか割高となりますが、鍼灸や漢方に掛けるお金を、食材に回したほうが効果が望めると思います。

良いものを用意しても、胃腸が弱くては効果が望めません。
腹式呼吸・腹式発声(丹田発声)は横隔膜を上下させるので、胃腸の働きが活発になり、消化・吸収・排泄が促進されます。
    • good
    • 1

免疫ミルクなど如何でしょうか?


家族が膠原病で試したことがあります

薬局で手に入ります
劇的な効果とは行きませんが
効き目は有ると思います

私は飲んでいませんが、粉末を溶かして飲むだけなので手軽かと思います

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/tokusyu02/menekimilk …
    • good
    • 0

「湯たんぽ療法」をおすすめします。



お金もほとんどかかりませんし、何よりもあったかいのは気持ちがいいですよ。電気毛布やエアコンなどではなく、「湯たんぽ」のやわらかなお湯の温かさを体に与えるのがミソです♪

私も、夜寝るときはもちろん、PCに向かうときも膝に載せたりおしりにあてたりしてます。湯たんぽはホームセンターで売っているプラスチックのものでOK。お湯を1日に3回は換えるようにします。

質問者様は冷え症もあるようですから、一石二鳥ですよ。とにかく徹底的に体の外から熱を与えてやることが大事だと思います。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060206.html
    • good
    • 0

めいたん本舗の


梅肉エキスが、免疫力を向上させる働きがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!