アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族で今度は名古屋に移動が決まり、住む場所を
探しています。
不動産屋は転勤族でしたら、天白区、名東区、瑞穂区、昭和区がお勧めということで物件を連絡していただいています。
愛知の地図を眺めていたら、一宮市が直感で気に入り
ました。情報がすくなく、一宮市は古い町だということ、繊維の町だということしかありません。
子供も小学生と幼稚園で、地元の方とも仲良くなって
楽しく過ごせたらいいなーと思っています
どなたか、一宮に引っ越してきてよかったよOR少し
大変だというご意見、アドバイスなどいただけたら
うれしいです。
3月中旬には物件を押さえないといけないので早めのアドバイスをいただければ幸いです。
あと、候補にあがっているのは天白区の平鉢近辺で
一宮とどちらにするか迷っています。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

一宮市に住んでいました。

その前は名古屋に住んでいたのですが、私は一宮での生活の方が楽しかったです。
住んでみて意外だったのは、名古屋市の遠くに住むより一宮市の方が栄や名古屋駅へ行くのに、早くて便利だった事です。一宮はグルメ街道と呼ばれる場所があり、お店と美容院がその街道にかなりの数あります。繊維業が盛んだった所で、せんい通りと呼ばれる場所があり、生活も豊かな人が多いと思いました。マンションは数が少なく若い夫婦でも一軒家に住んでいる人が多いです。代々の土地持ちが多いのでしょうね、転勤族はあまりいなかったです。のんびりとした雰囲気が漂っていると思いました。
一宮駅の北西、八幡に旬楽膳というス-パ-があり、食材がとても美味しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んだ事のある方にアドバイスを頂きうれしいです
ありがとうございます
最近、一宮市に住んでみたいなあーと思いはじめました。おすすめのスーパーもきになりました。
お礼が送れて申し訳ありませんでした

お礼日時:2006/03/03 17:19

 まず、名古屋市とのことですが、勤務地はどちらでしょう?


名古屋駅周辺(通称名駅)であれば、一宮は通勤でとても便利です。
JRで10分ぐらいですね。
ただし、昔からの町ですので、それなりに市街化しており、
駅の近辺に賃貸物件が豊富にあるかは微妙です。

 名古屋近郊の衛星都市なら、春日井市という手もありますよ。
こちらは典型的なベッドタウンで、転勤族も多いです。
市街地が分散しているので、駅の近辺にも賃貸物件が多くあります。
栄・錦あたりが勤務地ならこちらでもいいでしょう。

この回答への補足

夫の通勤地は名駅ですが
とにかく子供の環境を重視していますので、名駅から40分くらいの通勤圏内であればどこでもいいです

補足日時:2006/02/28 07:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます
一宮から名駅に10分は魅力的です
駅周辺には確かに賃貸物件が少ないと感じています
が気に入る物件があったので、あとは環境だけだなー
と思いこのHPに投稿しました

お礼日時:2006/02/28 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!