プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末より九州に旅行に行きます。
中央区または天神周辺でわかりやすくいけるおいしいラーメン屋さんを教えてください。
地元でも一風堂と一蘭は食べれます。ただこっちでは(一風堂のデザートは味わえませんが…)
ラーメンに限らず、ちゃんぽんも好きなのでちゃんぽんのおいしいお店も教えてください。
一応レンタカーを借りるので、駅から近くなくても住所などわかればいけると思うので、住所なども添えていただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

中央区だと駐車場がないお店が多いのですが、付近のコインパーキングを利用してください。



まず、1番目の方ご推薦の「元祖長浜屋」は、博多んもんの定番です。長浜ラーメンというとココでしょう。駐車場もあり、タクシー運転手の方の利用が多いです。周りには「長浜将軍」などの人気店も多い激戦区です。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

「秀ちゃんラーメン」は、コッテリ系ですが、芸能人の方の利用も多い有名店です。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f011700n.htm

「水樹」は少し中心を外れますが、フレンチ出身のシェフが作るラーメンはすっきりしていておいしいです。
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/content …

クルマでしたら、足を伸ばして西区に行ってみてはいかがでしょう。駐車場の心配なく食べられます。
「横綱ラーメン」http://www.ramenkyushu.com/cgi-bin/search.cgi?no …

その向かいの「長崎亭」のチャンポン
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …

「安全食堂」
http://www.walkerplus.com/kyushu/gourmet/content …
は行く価値ありだと思いますよ。

でも、私は近所の「長浜御殿」が好きなんですよ。
昔ながらの味ですし、安いのが最高です。
http://jonny.seesaa.net/article/1648135.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごく分かり易い説明にURLまでつけていただいて本当、すっごく参考になります。秀ちゃんはしょうゆベースなんですね?!九州では以外な気も…でも前にも友人に勧められたのでいってみたいです。長浜はお土産でよく買ったりもらったり。やっぱり1度は本場で!!
食べることばっかり考えてますが、皆さんに教えていただいたことを参考に楽しんできますね。
有難うございました。

お礼日時:2006/02/28 12:06

「博多にらそば熊楠屋」がとても美味しかったです。

鶏がらスープのラーメンににらがたっぷり入っているのですが、あっさりしているのにこくがあって美味いです。私はラーメンはほとんど興味がなかったのですが「せっかく博多に行くんだし、でもとんこつを食べれるか自信ないし…」と思ってガイドブックで見つけたお店でした。
住所は中央区大名二丁目1-42 です。お店のHPを見てください^^。
ステキな旅行にしてくださいね

参考URL:http://www.kumagusuya.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ましたよ!!ニラがすごいですね。
ニラが生のようですが息のほうは大丈夫なんでしょうか??すごい口臭をただよわせるんじゃって不安も…
でもせっかくなのでこんな豪快なニラのラーメン味わいたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/28 19:29

ちゃんぽんなら中央区薬院にあるシャンぐる麺がお勧めです。


すぐ隣にコインパーキングがあります。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f062600n.htm

一風堂や一蘭は豚骨ラーメンではありますが
博多の人から言わせると博多ラーメンとは違う、邪道だとよく聞きます。
でも一風堂や一蘭はホント美味しいですよね。
関東の人などの口にはよく合うようです。
あとはお勧めとしてはキャナルシティーにラーメンスタジアムがありますので
そこの大砲ラーメンを食べてみてください。
自分的にはここが一番好きな気がします。

あと変わったラーメン屋というか元祖の長浜ラーメンもお勧めです。
はっきり言って汚い店内でウマくもないですがラーメンの原点を感じれます。
カルチャーショックのようなものを受けるかもしれません。
なかなかお勧めです。
http://okiraku.cside.com/nagahamaya.htm

余談ですがパスタの美味しい店はいかがですか?
英と書いてはなと読むのですがすっごく美味しい店です。
都市部より少し離れた早良区の原という場所にあります。
無料の駐車場もあります。
地元の人にもかなり有名な店で少し並ぶ必要があるかもしれません。
ここはホントに行く価値があります。
トマトソースが絶品ですね。
よかったら行ってみてください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。URLもつけていただき本当に参考になります。キャナルシティには以前行きました。その時に大砲ラーメンを。本当にとんこつっていう味ですね。もちろん嫌いじゃありません。
九州旅行が楽しみです。食べることしか考えてませんが…
パスタも大好きですが九州でパスタって、考えてませんでしてね。でも、気になりますね。
三泊の旅で思う存分食べてきます。

お礼日時:2006/02/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!